ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルマン

ゆ: はむちぃ君、先日のおしおきの件、忘れておらんでしょうな。は: ははぁ~、覚悟しております、何なりと御申し付けくださいまちぃ。ゆ: じゃあ、これを一緒に見ましょうで(^o^) デビルマン は: こ、これは、きいちご賞に輝き、santapapaさんからも「…

ため息 / 柴田淳

ため息 関西のオーディオシーンを席巻しつつある(もう十分していると言う意見もあり)シバジュンこと柴田淳さんのセカンドアルバムです。先日の記事でオーディオのセッティングがびしっと決まると「ため息」が出るほど素晴らしい、と書いたのはこのアルバム…

雨の日はオーディオメンテ

今日は雨の日曜日。昨日、Hoteiさんのクリニックを久しぶりに見た私は人のふり見て我がふりなおせで、随分長いことサボっていたオーディオ・メンテナンスに手をつけたのでした。朝一杯かかって今、ようやく一息ついたところ。Hoteiさんのクリニックはみんな…

kimura邸オフ@京都

本日、kimura様宅でのHoteiさんのクリニックを見学する機会に恵まれました。とても楽しいそして充実した時間を過ごさせていただきました。kimura様、Hoteiさん、ありがとうございました。また、もんさん、Tardさんとお会いすることができ大変嬉しかったです…

究極の勝利/清宮克幸

「新リア王」という究極の難題^^;をクリアしたのでつかえが取れたように、何冊か平行して読んでます。というわけで究極の勝利をご紹介。 究極の勝利 ULTIMATE CRUSH―最強の組織とリーダーシップ論 早稲田ラグビーを学生界では無敵なチームに成長させ、今年の…

新リア王/高村薫

高村薫の壮大な青森サーガ三部作の第二部新リア王をようやく読了しました。かなり大変でした。新リア王 上新リア王 下 保守王国の崩壊を予見した壮大な政治小説、3年の歳月をかけてここに誕生! 父と子。その間に立ちはだかる壁はかくも高く険しいものなのか…

お絵描き:One Week After

ゆ: をい、はむちぃ君、きょうはいやにほほ袋が重そうじゃあないかね?は: そ、そんにゃことはごはいひゃへん~でちぃ。ゆ: 口元が茶色に汚れていてしかも良い香りがするねえ(;一_一)、ひょ、ひょっとして私の義理チョコをほほ袋に貯め込んでいるんじゃ…

東芝、早稲田を零封

ラグビー日本選手権準決勝第一試合が今終わりました。東芝がトップリーグ1位の力を見せつけ、早稲田を零封しました。東芝府中 43 - 0 早稲田大学 (12 - 0) (31 - 0) 接点の強さ、倒れないフォワード、ラインアウトの支配、全てのレベルがワ…

中島みゆきの夜会チケットが当たった!

は: ご主人様、一体何が当たったんでございます? ゆ: これじゃ! リンク: シアターBRAVA! 1st ANNIVERSARY SPECIAL 中島みゆき 夜会 Vol.14 「24時着 00時発」. は: おおっ、これはチケット入手が困難を極めるといわれている中島みゆき様の夜会で…

今日のマスターズ練習

今日は何となく身体がだるかったので、練習30分前にヴァームを飲んで臨みました。今日も大事をとって遅いコースの一番で。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M キック:50M x5本 今回はビート板で1分40秒サークル。速い方のコースは…

雨の別れ

今日は一日中雨が降っています。先日雨が印象的な映画を二つ挙げたのですが、何か一つ忘れているなあと後ろ髪引かれる様な思いでいました。今夜家路を急いでいる時に、前を行く車のテール・ライトをぼうっと見ていて、はた!と思い出しました。 マディソン郡…

早大、トヨタを破る

ついにトップリーグのチームが大学生に敗れる日がきました。今年の早稲田ならトップリーグ下位のチームになら勝つだろうと思っていましたが、まさかトヨタが破れるとはーー。昨日は正直ショックで寝込んでしまいました。 早稲田大学 28 - 24 トヨタ自動…

北帰行

ゆ: 窓は~夜露に濡れて~(^^♪は: 都既に遠のく~でございますか、旅順高校寮歌で宇多博という方が作られたそうでございます、ってご主人様昨日歯医者さんでのた打ち回っておられましたのに、ご機嫌でございますね。 ゆ: うみゅ、奥方様を迎えに行くんだ…

宇宙怪獣ガメラ

ゆ: はむちぃ君、はむちぃ君、今日は嫁さんもいないし例によってトホホ系映画を鑑賞しましょうで。は: またでございますか、奥様が実家に帰っておられるのをいいことに(-_-;)。ゆ: をい、はむちぃ君、皆さんの見てる前で誤解を招く表現はやめてくれたまへ…

昨日のマスターズ練習

昨日のマスターズ練習は先週の反省から体調をある程度整えて臨みました。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M 先週の反省からスロースタートでゆっくりペースアップしようと思ってました。いざプールに入ってみると、速い方のコースが8人もおら…

伊福部昭氏を悼む

映画「ゴジラ」シリーズや「大魔神」シリーズで高名な伊福部昭氏が8日夜逝去されました。謹んで哀悼の意を捧げます。 リンク: 映画「ゴジラ」の伊福部昭氏死去(スポニチ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty. ゴジラシリーズのあまりにも有名なテーマ…

○○な時にかけたい曲は?

The Melody At Night, With You 【○○な時にかけたい曲は?】バトンが回ってきました。 Q1、甘い甘~いデート中、車の中で聴きたい曲は? → Drive / Cars 直球ど真ん中(^o^)の選曲ですな。今夜は誰が君を家まで送ってくれるんだろう?なんちゃって。ヒュー…

スカーレット・ヨハンソン2作品

真珠の首飾りの少女で注目していたスカーレット・ヨハンソンの出演作を二つ借りてきて見ました。なかなか面白かったです。 アイランド2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らし ている。安全で…

鴨居玲展@小磯記念美術館

Old man look at my life, I'm a lot like you were. (Old Man/Neil Young) 以前小磯記念美術館の話題を取り上げた事がありましたが、今日はそこで催されている「特別展 没後20年 鴨居玲展 -私の話を聞いてくれ-」を鑑賞してきました。洋画家・鴨居玲(か…

あの映画は本当に名作なのか

は: ご主人様、サブタイトルの意味が分からんと苦情が来ております(困。 ゆ: スマソ、あの映画の健さんって、そんなに名演技だったか?というやつですね。別に最新作のコトではないのだ。TVで「武士の一分」の記者会見をやってたので、またかよ、と思って…

Podcastingを試してみましたが

前から試してみようと思っていたPodcastingです。デジカメで撮ったaviファイルをFile Uploadで貼り付けてみたんですが、皆さん下記で見られるでしょうか?よければ試してみて教えてください。水泳教室 自分で試してみたところ、ダウンロードして見る形式とな…

昨日のマスターズ

昨日はなんとなく調子が悪く、ヘバってしまいました。今週火曜が休館日で中3日体を動かしてなかったせいか、或いは今ちょっと某薬を服用中なのでそのせいもあるかな?というところです。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M いつもどおりのメニ…

Stranger Than Paradise

ストレンジャー・ザン・パラダイス ジム・ジャームッシュ監督の出世作です。彼独特のざらざらしたタッチの映像。ワンシーンワンカットを積み重ねていき、最後にーーー何も起こらない粋さ。親友の前衛音楽家ジョン・ルーリーの起用。いろいろと面白い作品でし…