ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

○○な時にかけたい曲は?

The Melody At Night, With You
The Melody At Night, With You

【○○な時にかけたい曲は?】バトンが回ってきました。

Q1、甘い甘~いデート中、車の中で聴きたい曲は?
→ Drive / Cars 直球ど真ん中(^o^)の選曲ですな。

今夜は誰が君を家まで送ってくれるんだろう?

なんちゃって。ヒューヒュー(某復活アイドル風)

Q2、恋にやぶれた日に聴きたい曲は?
→ 涙のシークレット・ラブ / DTBWB あのギターとサックスのイントロを聞いただけで熱いものがーー。最後にきっちりと宇崎竜童さんが、

音を立てて絆が切れた

とダメ押ししてもらえます(号泣。

Q3、今日は勝負の日の朝、家を出るときかける曲は?
→ Heroes / David Bowie あのフリップ翁のギターが元気をくれるという珍しい(?)曲です。もちろんボウイも

一日だけなら君もヒーローになれるんだ

と応援してくれます。でも何の勝負(?_?)なんだろ。

Q4、今日は自宅でパーティー、かける曲は?
→ Eurythmics Best アルバムですが。一曲と言うわけにもいかんでしょうから。

Q5、結婚式でかけたい曲は?
→ なし 結婚式自体が恥ずかしくて、空想するだけでも逃げてしまいたい。

Q6、晩飯ひとりで作ってるときにかける曲は?
→ Winelight / Grover Washington Jr. どの曲でもOK。BGMとして聴きながしても最高、マーカス・ミラーのスラップ・ベースの勉強にもなるし。

Q7、最近、こればっか聴いてる!という曲は?
→ Sign / 鬼束ちひろ またかよ(-_-;)、って言わないで。

Q8、自分がPRIDEデビューするとき入場の時かける曲は?
→ そ、そんなことできる訳がありません。とにかくかけろと言われたら
One More Red Nightmare / King Crimson

Q9、雨の日にかける曲は?
→ 雨音はショパンの調べ / 小林麻美 ガラじゃないって?(・_・;)昔オールナイトニッポンのDJをしてたのを良く聴いてたもんで。

Q10、恋人との思い出の曲は?
→ 家内はあまり音楽に興味なかったので特にありません。

Q11、自分の恋人に聴いていてほしい曲は?
→ ブラームス後期ピアノ作品集 / ヴァレリー・アファナシエフ 退屈さを超越した至上の美の世界。最初の3曲くらいだけでも我慢して付き合ってくれたら、長く付き合っていけるかも。

Q12、悩んでる友達に聴いてほしい曲は?
→ I Loves You, Porgy / Keith Jarrett 天才キースが慢性疲労症候群を乗り越えて作ったピアノソロ作品集The Melody At Night With Youの一曲目。あんな天才でも何もできなくなり、そのどん底から這い上がってきたんだ、と思いながら聴けばーー何かが心の中で溶けてゆくでしょう。

Q13、きれいにネオンがかがやく夜、一人で高速道路をゆっくり運転してるときにかけたい曲は?
→ Moonmadness / Camel 曲というか、アルバムですが、やっぱりブログ名にしてるくらいですから外せません。

Q14、自分を語る上ではずせない曲は?
→ Starless / King Crimson やっぱりこれを入れないとみんな納得してくれないでしょう(苦笑、ってウソウソ、今でも至上の一曲です。

Q15、次にバトンを回す人は・・・
→ 興味をもたれた方はどうぞ。