ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言・今日の一曲

2010.06.30:今日の一言: 日本ナイスファイト!今日の一曲: Good Times Bad Times / Led Zeppelin (Led Zeppelin)

「今日の一言」終了のお知らせ

突然ですが、長い間ブログ巻頭記事でご愛顧いただいた「今日の一言・今日の一曲」を6月末日で終了し、「今日の一曲」に変更させていただく事にさせていただきました。最後の一言が 「日本ナイスファイト!」 で終われて個人的には有終の美かなあと思ってお…

今日の一曲:第二四半期編

(upper; Keith Jarrett, lower; Nobuyuki Tsujii)はむちぃ: では前回に引き続きまして、第二四半期の「今日の一曲」のまとめでございます。ゆうけい: Youtube動画のDLができんぜよ(哀号。は: 著作権肖像権の問題もございますから滅多なことはおよしなさい…

今日の一言:第二四半期編

はむちぃ: 皆様こん**は、ゆうけい家筆頭執事のはむちぃでございます。ゆうけい: 一々肩書きは言わんでもいいぜよ。は: またまたすぐかぶれて、大体竜馬伝見て無いじゃありませんか(-_-;)ゆ: まあまあ(^_^;)、そう言えばはむちぃ君の理想の執事が主人…

Omega / Asia

再結成おじさんプログレの雄Asiaの再結成アルバム「フェニックス」に続く第二弾が出ました。ちなみにAsiaはエイジアと読みましょう、日本語で書くと詠時感(w。さて第二弾はその名も「オメガ(Ω)」、タイトル通りこれで最後かと思いきや、ジョン・ウェ…

FLOWERS

はむちぃ: 皆様こん**は、ゆうけい家筆頭執事のはむちぃでございます。この肩書きも時々申しておきませんと初めて見られた方はびっくりされるもので(^_^;)。本日はいよいよ現在公開中の映画「FLOWERS」のレビューでございます。ゆうけい: なんせ蒼井優、…

UENO邸再訪

関西は昨日から入梅し、初日からものの見事に大雨となりましたが、そんな中久しぶりにオフ会に出かけてきました。UNEOさん宅再訪です。前回の記事が2008年3月ですから、約2年振りとなります。この間、UENOさんは大水害に見舞われ大変な思いをされたのですが…

ゼロの焦点

はむちぃ: 皆様お久しぶりでございます、ゆうけいの体調の関係で久々の更新となりましたが本日は久々の映画レビューでございます。ゆうけい: 私のことをフェニックスと呼んでくれたまへ。は: またまたアホな事を、しんどい時はぐうの音もでないくせにちょ…

Mitsubishi Cable BL-1(XLR)

先日前段機器のラックの大掃除をしていたのですが、その際もう一度フォノイコのC-27とプリのC-290Vの間を直接バランスケーブルで繋いでDG-38経由と比較してみました。以前Accuphase C-27導入の記事の中ではさらりとしか触れなかったのですが、C-27 - バラン…