ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

勧君金屈巵 コノサカヅキヲウケテクレ満酌不須辞 ドウゾナミナミツガシテクレ花発多風雨 ハナニアラシノタトエモアルゾ人生足別離 サヨナラダケガジンセイダこの杯を受けてくれどうぞなみなみ注がしてくれ花に嵐の譬えもあるぞさよならだけが人生だ(「勧酒」…

今日のマスターズ練習

先週は手に怪我をして泣く泣く練習を休みましたが、速攻で傷を治してまだデュオアクティブを貼ったままではありますが、練習に出かけました。大会まで2週間を切ってタイム測定があるからです。でもって自己ベストが出て俄然やる気がでてきました(^○^) アッ…

ゆれる

シネカノン系で公開されていた「ゆれる」、傑作との評判が高かったのですが残念ながら見そびれてしまい、先日やっとDVDで鑑賞しました。 『 オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリ…

iPod用コントロールドック

オーディオ小物シリーズ、最後はiPod用コントロールドックDENON ASD-1Rです。以前拙ブログでも取り上げたことがあるのですが、なかなか店頭で見かけず、先日三宮上新の西田さんからも「ライン変換に関してはこれといった良い製品が入荷しないんで、WEBで…

T.REXのアナログ盤復刻

はむちぃ: ご主人様、この頃こればっかり聴いておられますね。ゆうけい: そうなのだ、T.REXの傑作「The Slider」と「Tanx」なんだな。インペリアルレコードから昔のロックの名盤が重量盤LPで復刻されてるんだが、その第一回シリーズに入っていたんだ…

beginS CB-0.5

先日超薄型メタル系ボードABA B-50を紹介しましたが、ルーツサウンドさんに同時に注文していたbeginSの超薄型カーボンボードCB-0.5がようやくやってきました。先日の日曜日に取りに行って早速試していたのですが、ようやく音が落ち着いてきたようです。 B-50…

神戸製鋼スティーラーズ新人紹介

木曜日はマスターズ練習記事のはず、、、が今週はちょっとしたことで手を怪我してしまい、止む無く筋トレのみで泳ぐのはあきらめました。大会まであと2回しかないのに歯がゆいことこの上ないです。と言うことで、ラグビーネタです。神戸製鋼スティーラーズ…

煙管猫

寝転びて 彼岸に寒を招き猫 ゆうけい天敵よ 神の御許で不遜なり はむちぃ 彼岸の入りだというのに相変わらず寒い日が続きますね。今朝も当地ではぱらぱらと粉雪が舞っていました。 週末に家内が母妹と3人で御伊勢参りに行ってきたのですが、その旅行写真の…

カポーティ

はむちぃ: 先日ご主人様が小説「冷血」をご紹介いたしましたが、いよいよ今日は映画のレビューでございます。ゆうけい: ようやくレンタル屋さんで「カポーティ」を発見、観ることができました。 『 「ティファニーで朝食を」などで知られる作家、トルーマ…

昨日のマスターズ練習

昨日はKコーチが久しぶりに復帰、また我がチームの代表で元コーチのN君や幹事のYさんが戻ってきて賑やかになりました。 アップ: スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M 仕事でちょっと右手首を痛めてたのでやや不安な立ち上がり。まあなんとか普通…

ABA B-50その後

はむちぃ: さて、ご主人様、先日レビューされた超薄型ボードABA B-50は、ターンテーブルの下に落ち着いたわけでございますが、ゆうけい: おお、はむちぃ君、クビにならなかったのか、よかったよかった(^o^) は: ぬいぐるみ軍団が奥様に嘆願書を出してくれ…

欧風料理もん

今日は久しぶりにグルメレポートです。谷崎潤一郎の通った店として有名な「ハイウェイ」などとともに地元では有名な、1936年創業の神戸洋食界の老舗料理店「もん」です。以前もんさんが紹介されていて懐かしいなあと思っていたのですが、久しぶりに行ってみ…

ABA B-50

久々にオーディオアクセサリーを買いました。超薄型オーディオ用ボードABA B-50です。超薄型と言うくらいで厚さ1.4mmですが、これでも3層構造になっています。 『鉄をベースに亜鉛、アルミを混ぜた金属で樹脂系の制振材をサンドしてあります。鋳鉄の10倍以…

コンフェッションズ・ツアー・ライヴ/マドンナ

マドンナ姐さんの去年の「コンフェッションズ・ツアー」の大阪公演の興奮はまだ忘れられませんが、そのロンドン公演のDVD+CD2枚組みが出ました。なんとDVDは2時間超のコンサートをほぼ完全に収録しています!コンサートに行かなくてもよかったジャン、と言…

昨日のマスターズ練習

今日は就職前のシェープアップで短期入会した娘も一緒に連れて行きました。昔同じプールでジュニアで泳いでいたんですが、さすがに昨日はまだ入るのは無理そう、と横で泳いでました。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M 昨日は早い方のコ…

平尾GM現場復帰

先日我が神戸製鋼スティーラーズの増保監督の退任が発表されましたが後任になんと平尾誠二GMが復帰することになりました。 リンク: 「取られたら取り返す」“超攻撃型”チームへ. 「神戸製鋼ラグビー部の再建を懸けて、平尾誠二ゼネラルマネジャー(GM)が総…

Declare A New State! / The Submarines

ディクレア・ア・ニュー・ステイト!(「奥様は魔女」のナレーター中村正さんの声でお読みください) 奥様の名前は「ブレイク・ハザード」、そして旦那様の名前は「ジョン・ドラゴネッティ」、ごく普通の二人はシンガーとプロデューサーとして出会い、ごく普通…

お絵描き:チー、チケキョ!の巻

ゆうけい: をい、はむちぃよ(@_@;)、ひ、久しぶりのお絵描きだと言うのに一体何やっとるんだえ?か、体の色が鶯色になっとるし(驚。はむちぃ: ご主人様、よくぞ訊いてくださりました、実はかくかくしかじかで・・・(涙ゆ: え~、そりゃ大変だ~(゜O゜)…

三村奈々恵コンサート@OBN

今日は雛祭り、という訳で昨夜は久々の大阪ブルーノートで女性マリンバ奏者三村奈々恵さんのコンサートを家内と聴いてきました。ブルーノートで聴くクラシックと言うのもおつなもので、1M前にマリンバが位置している(冒頭写真)と言う特等席をゲットできた…

昨日のマスターズ練習

最近またキックが不調になってきたので先日自己レンの時にフォームチェックしたところ、足が少し開いて足先が閉じていない事に気がつきました。本当はスクリューが回る感じで母趾がこすれ合うくらいで打たないといけないんです、今回はこれを課題としてマス…