ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Day Breaks / Norah Jones

先日はレイチェル・ヤマガタの新譜を紹介しましたが、この人も同じく4年ぶりの新譜となります。ノラ・ジョーンズの「Day Breaks」です。 出産などでブランクのあった彼女ですが、2014年にBlue Noteの75周年を祝うイベントで、マッコイ・タイナー、ウェイン…

聲の形

記録的な大ヒットとなった「君の名は。」に隠れた形になってしまいましたが、もう一本気になるアニメが公開されています。「聲の形」です。今日ようやく観てきました。 原作は「聾唖者へのいじめ」という際どい内容ではあったものの、全日本ろうあ者連盟の承…

本日のマスターズ練習

今日から再びNコーチに戻ってのマスターズ練習。詳しく書きたいところですが、10時から知世様のドラマを見なくてはいけないのでしばらくはシンプルにいきます。 1:アップ: 50M x4 15" rest2:ドリル; 25M x4 15" rest3;キック: 50M x…

福岡行2016年10月

(JR九州 博多駅 エヴァンゲリオン・カフェ) 週末学会で博多に行ってきました。いつもの如く家内が同行してくれ、今小倉で働いている姪っ子と落ち合ったりして楽しく過しました。学会自体は今自分が専門で取り組んでいる分野は弱く、おざなりなものでやや…