ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年上半期の今日の一曲

はむちぃ: 皆様、おひさしぶりでございます、ゆうけい家筆頭執事のはむちぃでございます。今日は今年上半期の今日の一曲の前振り対談に呼び出されてまいりました。ゆうけい: ご苦労さん、はむちぃ君。3.11以降ご無沙汰だったねえ。は: 被災された皆様…

昨日の水泳日記

鬱陶しい梅雨で肩も痛みますが、少しでも元に戻らないかと期待してプールに向かいます。 アップ: ウォーキング200M、25Mx4本 十分ストレッチしてからアップ。痛いなりのストレッチのコツも何となく分かってきました。 インタバル; 50M x4本、25M…

127時間

「スラムドッグ$ミリオネア」の監督ダニー・ボイルと脚本家サイモン・ボーフォイが再び組んだ最新作「127時間」を観てきました。実在のベテラン・ロッククライマーが遭遇した実話に基づいた映画なのですが、そのシチュエーションが非常に単純であり結末も分…

和風総本家フェア@梅田阪急

昨日は家内と久しぶりに大阪に出てきました。ついでに梅田阪急百貨店で催されている「和風総本家フェア」を覗いてきました。もう夕方だったにもかかわらず満員の人手でした。 購入したのはは先日TV大阪の「和風総本家」の特集番組「もらって嬉しい東京の手土…

トロン:レガシー

公開時、劇場で3Dで観たいと思いつつ見逃してしまった「トロン:レガシー」です。残念ながら拙宅では2Dでしかみられませんでしたが、機会があれば是非3Dで観たいと思うほど驚異の映像でした。まあストーリーは月並みですが、映像美に関してはディズニー…

武士の家計簿

先日娘が時代劇の勉強と称して「壬生義士伝(2003年、滝田洋二郎監督)」を観ておりました。何気なく横から覗くと、沖田総司役で堺雅人が出ていました。彼には若手成長株というイメージがあったので、この頃既にこんな重要な役どころを演じていたのか、と…

昨日の水泳日記

昨日はロクに泳いでないのに今日は全身筋肉痛です。水泳日記です。昨日は肩に加えて腰も痛いしあまり泳ぐ気もなかったんですが、日曜日のBBQパーティの打ち合わせもあって行ってきた次第です。 ウォーキング: 500M ということで昨日はアクアウォーキング…

Ambessence piano & drones / Bruno Sanflippo & Mathias Grassow

以前Colour Kaneなどで何回か紹介した、マニアックなヨーロピアン・ミュージックの輸入販売の「ザビエル・レコード」さんですが、しばらく前からTwitterをフォローしております。先日つぶやきで大絶賛されていたBruno Sanflippo & Mathias Grassowの「Ambes…

プリンセス・トヨトミ

「プリンセス・トヨトミ」を観てきました。先日ご紹介した万城目学の同名小説の映画化で、華々しいTV等マスコミでの宣伝効果もあってか観客動員も好調なようですが、昨日は平日と言う事もあってか、夕方からの上映時間にもかかわらず入りはまばらでした。 ま…

本日の水泳日記

右肩は相変わらず良くなりませんがぼやいていても変わらんのでしこしこ(たらたらとも言う)泳いでおります。 アップ: SKPS 200M 泳ぎ始めは相変わらず右肩違和感ありまくり。義肢をつけたような感じです。 ロング: 500M きょうはチンタラでいいから…