ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツクラブに満10年

私が通っているスポーツクラブの会員カードです。今月で満10年となりゴールドカードとなりました。これを機会にカルテを整理してみたら、10年間で1759日通っておりました!(^^)!。 いやあ、よく通いつめたものです。単純計算で48%、定休日が結構あ…

カーオーディオの音場補正

今頃何をと言われそうですが、ついにカーオーディオをカセットからCDにグレードアップしました。どうせ替えるなら音場補正できるやつを買おう、ということで選んだのがCarozzeriaのDEH-P088です。 2日間かけて一通りの機能を試してみまし…

久米島で潜ってきました

久米島マラソンに出場するバイト先のBOSSにくっついて久米島に夫婦で行ってきました。 あいにく台風が近づいていて、波がある上にうねりが入って少々タフなダイビングでした。写真の沖に見える三角のぽつんとした島が、大物で有名なポイント、トンバラで…

麻薬うてば十三夜月遁走す

variousmoonさんのblogつきのくさぐさへのトラックバックです。26日は十三夜月ですね。十五夜は台風だったので今度こそといきたいですね。 十三夜月と聞いていつも思い出すのが石田波郷の代表句麻薬うてば十三夜月遁走すです。昭和25年出版の句集「惜命」に…

薬屋の娘のHPがあった!

NACHIKOという1980年台初頭に彗星のように現れ、3枚のLPを残して消えていった幻のロックシンガーを、皆さんご存知でしょうか。私は今でもLPを引っ張り出してしょっちゅう聴いているくらい好きなのですが、このたびプログレファンが聴く女性…

足が熱い!

マスターズ練習からへろへろになって帰ってきたら、家内が気持ちよさげについたばかりのフットスパをしてました。替わってもらったら熱いの何の、数分も経たないうちにギブアップ。家内は何分でも平気だそうです。 それにしてもこのけったいなのつけるんです…

まだ一儲けしたいのか、東芝EMI

ONIのベスト盤、一度立ち消えになっていたはずですが、やはり出るようです。東芝EMIも追い出しといてからセコくもう一儲けですか、やれやれ。選曲も今ひとつ、思い入れが感じられませんね。 鬼束ちひろ ~THE ULTIMATE COLLECTION~鬼束ちひろおすすめ平均ベス…

フェルメールとオーディオセット

先日「栄光のフランドル展」で購入したフェルメールの「天秤を持つ女」の複製画が届きました。早速、今までのノーマン・ロックウェルに替えてリビングに飾ったのですが、思ったより色調が暗く今一つ目を引かないので困ってしまいました。場所的にもちょっと…

さらばホンダビート!

もうすぐビートともお別れしなくてはならないので、最後の洗車をしました。 平成6年型 HONDA E-PP1 ダークグリーンメタリックの車体で地べたをちょこまか走る様からあだ名はゴキブリ君。 10年間良くがんばってくれました。メーターが13万キロ…

恥ずかしながら訂正

NIKKEI NET:日本経済新聞ご案内 先日の記事「高村薫の世界」で、「晴子情歌」に続く第2部のインフォーメーションは何も無いようだと書きましたが、恥ずかしながらもう連載中でした。 上記のサイトに詳細な説明がありますが、日経新聞朝刊に連載されている…

祝プログレしりとり500バンド突破!

いつもチェックしているblog「Progressive Cafe」のしりとり合戦がついに500バンドを突破しました。お祝いをかねてトラックバックさせていただきます。 以前より固唾を呑んで見ていたのですが、出るわ出るわ、こんなの知らんぞと言うのば…

えらいこっちゃ/職場でSETIしててクビ!

Yahoo!ニュース - コンピュータ - CNET Japan 正直言ってやってます、私も(ToT)。それも記事にまでしてるし。 しかしこのコメントを出した上司は秀逸。「自分にない知性を持った生命体を宇宙に求める彼の願望は理解できる。警備員がこの男を庁舎の外にワープ…

American Band In USJ

みなさま、こん**は。筆頭執事のはむちぃでございます。本記事は初登場でどきどきでございます。ご主人様が職場からの緊急呼び出しで出かけてしまわれまして、ピンチヒッターで私めが書くことと相成りました。何を書けばよろしいのやら、とほほでございま…

USJ with Hamranger Sisters

豊岡からはるばるやってきたハムレンジャー姉妹とUniversal Studio Japanに行ってきました。この独身姉妹は昨日の台風の日にUSJへ行くという賭けにでて見事に成功!(^^)!、夜我が家に宿泊、そしてピーカンの今日は私達夫婦と。今日は何も言うことはござい…

熱帯魚元気です

先日記事にしたグローライトテトラ、トランスルーセントグラスキャット、無事に職場の水槽の一員となりました。グッピーもひれを囓られる事も無く、平穏に暮らしております。 熱帯魚写真というのはなかなか難しくうまく撮れていませんが、手前の体の真ん中に…

高村薫の世界

村上春樹の新作が一段落した今、私が今一番待ち焦がれている作品は高村薫の新作長編です。前作「晴子情歌 (上)(下)」が高村女史の新機軸であり、3部作になる、ということは発売当時の新聞インタビューで述べられていました。ですから次回作はこの続編と…

今度は紫陽花が咲きました

先日ヤマザクラが咲いたという記事を載せましたが、今度は庭の紫陽花が咲きました。秋の長雨を梅雨と間違えたのでしょうか。

Reality Tour/David Bowie(DVD)

まだ自分の頭の中では今年3月の大阪城ホールコンサートの興奮冷めやらない、デヴィッド・ボウイの「A Reality Tour」のライブDVDがいよいよ10月19日に発売されます。 Reality Tour / (Dig)Amazonで詳しく見る と言っても輸入盤です。リージョン・コード…

BMW1シリーズ試乗記

13万キロを超えたホンダビートの後継車選びが急務になってきたので、今日はBMW1シリーズを試乗してきました。まあ、プライスタグ的には無理なのは判っているのですが、どんなものか興味津々で見てきました。トートバッグが貰える、というのにもつられたん…

熱帯魚水槽の新入り

最近仕事場の熱帯魚水槽が寂しくなってきてたので、今日仕事の合間にささっと買ってまいりました(^^♪。新入りは2種類で左のビニール袋がトランスルーセント・グラスキャット(5匹)、右がグローライト・テトラ(18匹)。 寂しくなってきた理由はグッピー…

ジェイミー・ミュアーが見たい

今日の午後は家で一人だったので、久しぶりに「一人の時しかかけられない」音楽を、家中閉め切って大音量で聴いてみました。まあそういう時私は、大概は第3期キング・クリムゾンを聴きます。 昔はブートでしか聴けなかった伝説のコンセルトヘボウ公演を殆ど…