ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TPP協定の医療分野に与える影響

たまにはまじめな記事を。日本の将来がかかっているといわれるTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の話です。 先日のAPECでTPP協議参加を表明した野田総理ですが、会合にはオブサーバー参加さえさせてもらえなかったそうで、本当に情けないですね。でもって、…

まほろ駅前多田便利軒

三浦しおんの直木賞作品を映画化した「まほろ駅前多田便利軒」です。リーブル系の映画館でポスターを見て、観たいなあと思っていました。瑛太と松田龍平という、個性派俳優二人のキャスティングが期待を抱かせますが、まずまずの出来栄えでした。 『2011年 …

聖☆おにいさん(7)

イエス・キリストとブッダが現代の東京・立川で仲良く長期休暇をとっているという奇想天外な発想で、その日常を描いた漫画「聖☆おにいさん」の新刊です。もう早7巻目になるのですね。 『目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。下界での生活もすっかり板につ…

ステキな金縛り

はむちぃ: 皆様こん**は、本日の映画レビューは三谷幸喜様3年ぶりの映画「ステキな金縛り」でございます。ゆうけい: はやいもので、以前レビューした「ザ・マジック・アワー」からもう3年も経つんですねえ。は: 前回も三谷様自らTVなどで宣伝に走り回…

海炭市叙景

以前、自殺により夭折した作家佐藤泰志の小説「海炭市叙景」を紹介した事がありました。その時点で映画にもなっており観たいと思っておりましたがミニシアター系上映で残念ながら観る機会を逸してしまっておりました。レンタルになる事もないかな、と半分あ…