ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいおとしを2007

はむちぃ: さむいね。ゆうけい: ああさむいね。は: オーディオがないてるね。ゆ: ああオーディオがないてるね。は: おおみそかも仕事だね。ゆ: 仕事はいやだね。は: 痩せたね。ゆ: 今年はからだをこわしたからね。は: どこがこんなに切ないんだらう…

自宅オフ:moukutsuさん来訪

先日ヤフオクでインターコネクトケーブルを落札していただいたmoukutsuさんが、本日ご友人の女性オーディオファイルとお二人で来訪され、拙宅の音を短時間ではありますが聴いていただきました。 moukutsuさんと言えば「オーディオ博物館」と呼ばれるほどの種…

昨日のマスターズ練習

年の瀬も押し詰まってまいりましたが、昨日も最後のマスターズ練習だけは行ってきました。予想通り参加人数は少なく、私を含めて5人だけ。という事でコーチ曰く「こういう時しかできない」距離練習が待っておりました(涙。 アップ: スイム100M、プル1…

今年を振り返る(6)音楽編

(We Get Requests / Oscar Peterson Trio)はむちぃ: では「今年を振り返る」シリーズの最後はお賑やかに月ラプ音楽賞の発表でございます。ゆ: 早速ですが、この記事を書いている最中に、訃報が飛び込んでまいりました。そこで急遽功労賞を設けさせていた…

今年を振り返る(5)美術・書籍編

はむちぃ: さて、皆様、クリスマスはいかがお過ごしでございましたでしょうか、ご主人様はあいも変わらず仕事に追いまくられておりますが、ヤフオクの出品が皆様のお陰で順調にさばけてるようでございまして、素敵なクリスマスプレゼントとなりました。ゆう…

今年を振り返る(4)映画編

はむちぃ: 皆様メリー・クリスマス、はむちぃでございます。ゆうけい: メリー・クリスマス、Mr.ローレンス(違、ゆうけいでございます。は: たけし様じゃないんですから(ーー;)、ということで「今年を振り返る」第四弾は恒例の映画編でございます。まずは記…

今年を振り返る(3)オーディオ編

はむちぃ: さて、今年を振り返るシリーズ第三弾はやっと出ました「オーディオ編」でございます。ゆうけい: お待たせいたしました、といっても今年はあまりネタが無くて申し訳ございませんm(__)m、その代わりといっては何ですが、最後に「重大発表」(笑)が…

今年を振り返る(2)ライブレポート編

(Live at Garop: HoteiさんとGaropのマスター) はむちぃ: さてちょっと間が空いてしまいましたが、「今年を振り返る」シリーズ2回目、本日は「ライブレポート編」をお送りいたします。オーグライン騒動の後にも関わらず「オーディオ編」に行かないところ…

一昨日のマスターズ練習と昨日の目指せ上級コース

木曜日はマスターズ練習。体調は相変わらずですが、とリあえず二回に一回は参加できてます。今回は参加人数が少なくあまり抜くわけにも行かないので、全部いってしまいました。 アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M 久し…

スーパーツイーター・ケーブルで大騒動の巻

はむちぃ: おや、「今年を振り返る」シリーズは中断でございますか?ゆうけい: オーディオを振り返る前にこれだけはやっとかんと画竜点睛を欠くからのう。ふおっほっほ~(^^♪。は: またまた小難しい事を言って煙に巻くんですから、で、この細い電線は何で…

今年を振り返る(1)ゆうはむ歳時記編

赤福のおかげのさとの煙管猫 世知辛い世を煙に巻くなり ゆうけい はむちぃ: 年の瀬も押し詰まってまいりました今日この頃、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。という事で年の瀬恒例の月ラプ「今年を振り返る」シリーズを始めたいと思います。ゆうけ…

後姿の

後姿のしぐれていくか 山頭火哀愁の 後姿に氷雨かな ゆうけいピチョン君 氷雨の中をご苦労さん はむちぃ 今日も今日とて遠出できぬ体故、クソ寒い中泳ぎに出かけてきました。木曜はちょっと事情があってマスターズ練習に参加できなかったので、同僚から聞き…

なんちゃってカーボントップ

ステラボックス・ジャパン特注のDP-85用Golumund仕様カーボン天板です(嘘。こうなったのも深い訳が(笑。 先日ロクサンのXerxes30の下に移動した薄型カーボンボードCB0.5ですが、今一つよくありません。音が綺麗になって音場が広がるのはいいのですが、ボーカ…

X'masコンサート@新職場

昨日の土曜日の午後、新しい職場で恒例のクリスマスコンサートが催されました。新しい建物の吹き抜けのロビーが今回のステージです。さすが新しくなっただけあって、超満員のお客様が来て下さいました、感謝です。 通常業務が長引いてロビーがなかなか空かず…

Falling in Love Again / Makoto Ozone

12月8日には毎年何某かのジョン・レノンに関する思いを書いているのですが、今年はちょっと趣向を変えてこのアルバムを紹介したいと思います。理由は極く単純、一曲目に「(Just Like)Starting Over」が入っているから(笑。 小曽根真さんの、何と13年ぶりにな…

昨日のマスターズ練習

先週はケルティック・ウーマンのコンサートでお休みしたマスターズ練習、距離が伸びていてかなりしんどかったそうです。というわけで、練習前に入念にストレッチしてある程度泳いでから参加しました。 アップ: スイム100M、プル100M、キック100M…

ティファニーで朝食を

はむちぃ: これはまた古い映画でございますね、「ティファニーで朝食を」でございますか。ご主人様の学生時代の憧れの大スター、オードリー・ヘップバーン様の代表作の一つでもございます。ゆうけい: そうそう、時代の変化もあるけれど、オードリーほどの…

大学ラグビーリーグを振り返る

大学ラグビーの関東対抗戦、リーグ戦、関西リーグ戦が全て終了しました。もう嫌になるくらい「早稲田強し」と言う印象しか残りませんでしたが、少し振り返ってみたいと思います。関東対抗戦優勝:早稲田大学 明治対慶応の激闘の末の引き分けがベストゲームの…

システムの変更

一つコンポーネントを変えると全体の見直しを迫られることは往々にしてありますが、先日ロクサンのターンテーブルXerxes20を導入してからまさにそうなってしまいました。結論を言ってしまうと、サブウーファーの使用をやめてしまい、パワーケーブルを色々と…