ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボス点描(3)光の街その2

光の街第2弾は「ラブラブ編」です(*^o^*)。そもそも「光の街のクリスマス」なんて催し物が何の為にあるか?カップルでデートするためとしか申し上げようが無い(爆。という訳で、会場のあちこちにはラブラブ気分を盛り上げるツリーが目白押しでした。冒頭写…

ハウステンボス点描(2)光の街その1

ではハウステンボス点描第2弾です。丁度今の時期は「光の街のクリスマス」というイベント中で、夜は街中が鮮やかなイルミネーションで輝いております。九州電力から表彰状が来そうです。ということで2回に分けて夜のハウステンボスをお送りします。 さて、…

ハウステンボス点描(1)風景と驚くべき施設

ハウステンボスの点描第一弾はこういう施設紹介のお約束で、「風景」から参りましょう。 オランダと言えば風車とチューリップです。ハウステンボスへ「入国」すると、先ずは「キンデルダイク」と言うエリアがあり、写真のような風車とお花畑が出迎えてくれま…

ANGEL-A

はむちぃ: おや、久しぶりの映画レビューでございますね。 ゆうけい: うむ、前田有一の超映画批評で30点を叩き出した名(迷)作だぞ。 は: そ、それって悲慘な点数なのではございませんか? ゆ: うみゅ、普通は全く無視してしかるべき作品、と言うこと…

ハウステンボスに行ってきました

はむちぃ: ご主人様、お帰りなさいませ、如何でございました、ハウステンボスは?ゆうけい:ただいまはむちぃ、いやあ歩くので足が、試食で胃が疲れました^^;。は: 一日中お土産物屋さんをハシゴされてたんですね(ーー;)。というような話はともかく、写真…

知世様の故郷は何処?

ちょっとわけありで、この週末は知世様の故郷方面へ出かけてきます。こんな凄いとこで泊まるらしいです、ひえ~。という分けで週末は更新をしばらくお休みさせていただきます<m(__)m></m(__)m>

Asia来日公演決定

ついに来るんですね、Asia、、、それにしても皆さん濃いお顔になられて、、、ちょっとひいてしまいそう。 それにしても何で大阪は月曜日なんでしょう(-_-;)。イケないじゃん(涙。それと、東京のC.C.Lemonホール。そんなとこ聞いた事無いぞ、一体どこよ?と…

春 / 深町純

(雨に打たれる姫ツルソバ)痩身に 午後の氷雨の降りしきり ゆうけい 「春」未だ遠き タアンテイブル はむちぃ 今日は氷雨まじりの寒い日でした。朝からの仕事が長引き、帰宅後おそがけの昼ごはんを食べつつテレビをつけたら、東京国際女子マラソンが大詰めで…

今日のマスターズ練習

どんなにブログネタが尽きても一週間に一日は大丈夫(爆、今日のマスターズ練習です。とは言え、来週は休日、再来週は休刊日なので、今月のマスターズ練習は今日で最後、頑張ってまいりました。今日から研修で留守だったK君が帰ってきました。 アップ:スイ…

Windowsの新しい起動音はKing Crimson?

Microsoftの次期OSであるWindows Vistaの起動音はたった4秒ながら1年半をかけて制作されたそうです。そしてその音楽を担当したのが何とプログレファンには説明無用のフリップ翁なのだそう。 リンク: ITmedia News:4秒のVistaサウンドにかけた長い道のり. …

オーディオセッションイン大阪(2)印象に残った製品

さて、昨日のオーディオセッションin大阪で、高島電機以外で気になった製品をいくつか紹介します。先ずは完実電気さんのブースにおいてあったMelodyの300Bシングル・プリメインアンプH300B-WE(WE300B付きは42万円)です。 名前の通り、ウェスターン・エレ…

オーディオセッションイン大阪(1)祝!高島電機初ブース

左上:高島さん、右上:「Over」大庭好司氏、左下:「トライオード」山崎順一社長、右下:「PhaseTech」藤原伸夫氏 先週のハイエンドーディオショウに引き続いて第16回オーディオセッションinOSAKA2006に出かけてまいりました。先週に比べると割と空いてい…

中原の虹 第二巻

偉大なる母 西太后、死す。 「この国は私が滅ぼす」。その悲壮な決意に、春児(チュンル)は、光緒帝は。 圧倒的感動で描かれる、ひとつの歴史の終焉。中国歴史巨編、佳境! 「春児(チュンル)。春児。私は死ぬけれど、どうかこの国の行末をおまえの目で…

今日のマスターズ練習

先週右肩をかばって左の肩を痛めてしまったので、それ以来プルを封印してキックばかり練習してたのですが、今日アップしてみるとヤッパリ痛い(>_<)。ということでセーブしながらの練習となりました。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイ…

立冬

立冬や 副院長の回診日 石田波郷立冬の 冷気を裂きて 救急車 ゆうけい立冬や 冬籠りせよ山の友 はむちぃ 今朝は立冬にふさわしい冷え込みになりました。この季節になると忙しくなるのが私の職場。もうあっという間に満床です。血圧の高い方はご用心ご用心!

Midnight MATINEE / Amanda McBroom

1. Crimes of the Heart2. Fool for Love3. Ghost in This House4. Baby5. I Can Let Go Now6. Not Like Me7. Ojos Brujos8. Evolution9. Best Friend10. Make Me a Kite11. Sweet Dreams12. Here and Now ちょっと古いアルバムになって恐縮ですが、先日大阪…

大阪ハイエンドオーディオショウの写真

昨日に続いて大阪HASの写真を順次アップして行こうと思いましたが、数も多いし、homさんやライ麦畑さんに比べると見劣りするしで、考えた末直接マイフォトにアップして行くことにしました。右側のサイドバーの「オーディオ選集」をクリックしてみてください…

大阪ハイエンドオーディオショウ2006

本日から3日間大阪で開催される大阪ハイエンドオーディオショウに行ってまいりました。homさんと朝から夕方まで一通り見て回りましたが、感心したもの、がっかりしたもの、色々でした。印象に残ったものを、ベタですが打ち上げ宴会での表彰状風にご紹介しま…

今日のマスターズ練習

大会後初の練習でしたから、きょうは軽練。古傷の右肩鎖関節がギシギシしてましたのでちょうど良かったです。今日と次回はいつものKajコーチが研修で不在のため、女性のKawさんが臨時コーチ。 アップ:200M いつものメニューでなくてホッ。それまでに少し…

松茸

まったけを とってくれろと泣く子かな ゆうけい香りばかりのまったけよりも 歯ごたえのある栗をくり はむちぃ は: ご主人様、またまた盗作借句でございますか(-"-)ゆ: そう言うはむちぃ君だってべたな親父ギャグを(^_^;)、それに俳句じゃなくて都都逸にな…

武藤礼子さんを悼む

11月初の記事が哀しい記事で申し訳ありませんが、サブタイトルで誰っ?て思っておられる方もおありかと思いますので解説を。声優の武藤礼子さんが急性心不全でお亡くなりになったそうです。享年71歳、心よりご冥福をお祈りします。 新聞等の報道では「不思…