ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UENOさんとオーディオ&水泳オフ

今日は新・モアの巣箱でご高名なUENOさんに我が家をご訪問いただきました。新車の軽トラで颯爽と現れたUENOさんは若い上にイケメンで、家内もすぐに打ち解けてしばし歓談。家内の実家も農業で軽トラを使ってるのでそのあたりも琴線に触れたようです(^o^) 音…

今井町再び

昨日実家の母から、「NHKの新日本紀行ふたたびに今井町が出るから観て」と電話がありました。私の実家がある奈良県橿原市今井町は室町時代から続き、江戸時代からの町並みが残る町です。昨年のお正月に拙ブログで何回かに分けて取り上げた事があるのを覚…

蓮畑探訪

蒼天に 純白の蓮 屹立す (ゆうけい)ほのぼのと蓮葉の上の 昼寝かな (はむちぃ) 家内のお友達から、近くにとても綺麗な蓮畑があって今が見頃という情報をいただきました。蓮の花はお昼からは閉じてしまいますので、梅雨明けのピーカンとなった今朝、仕事…

かもすぞ~

とこうじ菌様が申しておられます(笑。 santapapaさんに教えていただきました。ネタ元はこちら。Photoshopで見てみたらgifのアニメーション4-5枚程度なんですね。私も作れるかも。って、ネタ本息子が持って帰っちゃったしなあ(^_^;)

今日のマスターズ練習

今日は引き続きフォーム矯正を主眼にがんばりました。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M 先日ハマデスポーツまで出かけて買ってきたクッション無しのゴーグルを試してみたのですが、どうもうまくいかず水が入ってくるので、…

黄色いトマト

職場の栄養士さんからトマトをいただきました。お父さんが菜園で育てられたものです。右上のは一見柿みたいでしょ。それに左の普通のトマトに比べると大きいですね。でも、これもトマトなんですよ、黄色いトマト。 切ってみると果肉がぎっしり。食べてみると…

2周年記念カルトQ解答

先週は2周年に際し温かいお言葉を多数頂きありがとうございました。カルトQは難しすぎたようで申し訳ありません。まあ、カルトというくらいですから、これもまた一興かと(^_^;)、ではでは答え発表です。 Q1: ブログ名との兼合いもあり背景のテンプレート…

UDO MUSIC FESTIVAL 2006 @泉大津フェニックス

生憎の雨の中、野外コンサートUDO MUSIC FESTIVAL 2006へ出かけてまいりました。今日のタイムテーブルはこちらを参照してください。とりあえず本日の私の目標はなんとしてもThe Pretenders と Fourplay をかぶりつきで観る事!でしたが何とか果たせました。 …

これがロックだぜぃベイベー

喉頭癌に負けるな、キヨシロ~、ということでYouTube漁ってたらこんな涙ものの映像が!清志郎の真骨頂だぜぃベイベー。 忌野清志郎: 東京FMおまんこ野郎事件(Full Version)→9月22日にチェックしましたところ削除されていました(怒お詫びにロック君が代…

Another Side Of Me / Marcus Miller

マーカスの新譜が到着しました。著名なゲスト・ミュージシャンと共演した曲を中心としたベスト盤となっています。Levi's Black Presentsと銘打たれており、Levi'sのデニムのケースに入ってます。渋い 1: Brazillian Rhyme feat Lalah Hathaway2: Takin' It T…

今日のマスターズ練習

今日は無駄な力を入れない新フォームを試すべくはりきって大雨の中出かけたのですが、、、 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M 先日雨の中サンダルで歩いていて左の足首をちょっと痛めてしまったので、アップの前にジャグジー…

もやしもん

先日「のだめカンタービレ15巻」をご紹介しましたが、そこでのだめちゃんの部屋をかもしに出現し、後世に語り継がれる(はず)の「のだめカレー事件」を引き起こした細菌キャラが気になっておりましたところ、東京から帰省した息子が、これがご本家だよ~…

サヨナラCOLOR

海岸沿いの病院の医師・佐々木(竹中直人)のもとに偶然、高校時代の同級生の未知子(原田知世)が入院した。懐かしい思いが蘇る佐々木とはウラハラに、未知子は彼のことを思い出せない。病状は芳しくなく、彼女の恋人の雅夫は入院中の彼女を思いやることも…

2周年記念カルトQ

は: はむちぃでございます。去年のお絵描きの使いまわしで申し訳ございません。さて、皆様のおかげを持ちまして当ブログも7月17日で2周年を迎える事ができました。日頃のご愛顧心より感謝いたします。ゆ: 当初の予定では一年も経たぬうちに容量が一杯…

うらなり

久しぶりに小林信彦氏の作品を読みました。知的好奇心を満たしてくれる佳作です。 『坊っちゃん』から100年、“うらなり”が見た人生の真実。明治、大正、昭和を生きたひとりの知識人の肖像を卓抜な着想と滋味あふれる文章で描き出した著者渾身の小さな大傑作…

昨日のマスターズ練習

先日の日曜日に「キックの女王」Tさんにキックのフォーム矯正を特訓してもらったもので、今日はキックがどれだけ楽になってるかが課題でした。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M キック、確かに楽に打てるようになったけど、…

シド・バレット氏を悼む

ようやくココログのメンテが終了いたしました。メンテ中も色々な事がありました。ジダンの頭突き後の騒動、、、日本外交の失態、、、、元アイドル歌手の自殺、、、キヨシローの入院、、、何れも哀しい事ばかりですが、その極め付けがシド・バレット氏の逝去…

アール・クルー@OBN

七夕の昨日、初夏に相応しい爽やか系ベテランJazz/Fusionギタリスト、アール・クルーのライブがOsaka Blue Noteでありました。 Date: July 7th., 2006, 6:30pm-(1st set)Place: Osaka Blue Note Earl Klugh (Guitar)Al Duncan (Keyboards)Scott Glazer (Acou…

昨日のマスターズ練習

昨日は7月最初のマスターズ練習でした。プログラム変更により15分遅く始まることになったので、随分勝手が違いました(^^ゞ。習慣とはおそろしいものですね。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M 前回のアップは後ろからのプ…

BESTII(紙ジャケ仕様) / 中森明菜

先日新聞に久々の大広告を打っていたのでご存知の方も多いと思いますが、中森明菜の過去のアルバムがリマスタリング+紙ジャケ仕様で再発されました。さすがにBOXSETを買う根性はなく、先日映画の帰りに物色して「BEST II」を買ってまいりました。BESTII(紙…

ダ・ヴィンチ・コード(映画)

巷で賛否両論渦巻く噂の作品「ダ・ヴィンチ・コード」をようやく観てきました。 講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出される。美術館長のソニエー…

カーテンコール

過去に何回か父親が映画館を経営していた、と書いた事がありますが、その私の心の琴線に触れる映画に出くわしてしまいました。邦画「カーテンコール」です。シネリーブルでやってたのを見逃したのですが、やっとレンタルDVDが出たので自宅で鑑賞しました…

サブタイトルに見る今年上半期の世情

は: 皆様こん**は、筆頭執事はむちぃでございます。さて本年も、はや半年が過ぎてしまいました。ゆ: というわけで恒例のサブタイトル特集でございます。は: 恒例ともうしましてもまだ2回目のような気もいたしますが(;一_一)、まあとりあえず参りまし…