ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Red / King Crimson

いったい、いくら買わされるんでしょうか・・・。ロバート・フリップ翁の錬「金」術に。。。と、AMAZONのレビューに書いてるのは私ではありません(笑。でも禿同です(古。さすがに最近は愛想を尽かして買っていませんでしたが、なんと今回は 「RED」う~む…

昨日のマスターズ練習

水泳日記です。マスターズ大会も終わって一息ついて今日は軽い練習のはず、と思って出かけましたが、さて。。。 アップ: 100M クロール100M、やっぱり楽勝~(^o^) 個メ: 50Mx4本 個人メドレー順で25ずつ、帰りは全部クロール。帰りがクロール…

eyja(エイヤ) / 原田知世

eyja ども、お忘れかもしれませんが原田知世教信者のゆうけいです。今回は勿論新作「eyja(エイヤ)」の紹介です。以前スウェディッシュ・ポップを積極的に自らの音楽に取り込んだ彼女が今回目指したのは同じ北欧の島国、アイスランド。アイスランド語で「島…

第28回神戸市マスターズ水泳競技大会

ゆうけい: あ~それにしても体がだるいわ。はむちぃ: はあ、左様でございますか、それにしてもしんどそうでございますね。ゆ: マスターズ会場が去年と同じ場所でプールが一つしかないんだな。は: はあはあ、アップもダウンも出来なかったのでございます…

ロマンティック・ロシア!@県立芸文芸術文化センター

昨日は朝から神戸市マスターズ大会、午後からコンサートと忙しい日曜日でした。この公演を予約した後でマスターズ大会の日程が同日だと分かった時にはあちゃあ(>_<)、と思ったのですが、兵庫芸文もさすが県立のお役所仕事、3日あるのに変更に応じてくれませ…

カムイ外伝

ゆうけい: さあ、今日ははむちぃ君お待ちかねの「カムイ外伝」ですで。はむちぃ: もうわくわくでございます、四の五のギャグ飛ばさずに早速参りましょう!ゆうけい: ちょっと待ってくださいよ~(コンニチワ根岸風) 『 2008年日本映画 企画・配給:松竹原…

ルーツサウンド試聴会2009

ルーツサウンド主催の試聴会に出かけてきました。アキュフェーズの最新機器でJBLのK2-S9900を鳴らすという2社のコラボ企画です。単独での試聴会でこういうコラボは極めて稀で、長年2社の機器を扱っておられるルーツさんならではの催しでした。 アキュフ…

今日のマスターズ練習

マスターズ日記です。いよいよ大会まで2週間を切りました。今日当たり一番きついだろうと予想しましたが見事に当たりました(疲弊。 アップ: 400M クロール50Mx2本、バック50Mx2本、ブレ+クロール50Mx2本、バタ+クロール50Mx2本。これ…

Reflections of Rosemary / Debby Boone

デビー・ブーンと言えばパット・ブーンの娘さんで「You Light Up My Life」のヒットで有名な美人歌手、と言う程度の記憶しか私にはありませんでした。ところが、先日jazzaudiofanさんの「West Coast Jazz Party 2009」というライブ・レポートを読んでおりま…

昨日のマスターズ練習

マスターズまで1ヶ月を切ってしまった。と言うのに体調が落ち込んで2回練習が抜けてしまいました。非常にやばい、と思ってついついこんなものに手を出してしまいますた。9900円ならまあダメモトであきらめもつきますし(苦笑。 アップ: 400M x1本 …

La Vie En Rose~I Love Cinemas~ / 手嶌葵

その独特の声質と歌唱でオーディオファイルにも絶大な人気を誇る手嶌葵が、昨年リリースした映画音楽集「The Rose~I Love Cinemas~」に続いて2作目の映画音楽カヴァー集を発表しました。彼女はオードリー・ヘップバーンが憧れの人だそうで、今回はオードリー…

PLACE TO BE / 上原ひろみ

今日最も脂の乗り切っている(体じゃないですよ^_^;)日本人女性ジャズピアニストの一人、HIROMIこと上原ひろみの新譜です。前作「Jazz In The Garden」はスタンリー・クラーク・トリオ名義のトリオ作でしたが、今回は初めてのソロ・アルバムとなっています…

ホノカアボーイ

はむちぃ: 今日こそ「カムイ外伝」かと思いきや、同じ邦画でも少し以前に公開されました「ホノカアボーイ」でございますね。ゆうけい: 何と言っても「蒼井優」様ご出演ですからね、それに製作に「つみきのいえ」のROBOTが参加しておりますし。劇場で見逃し…

マーラー:交響曲第7番「夜の歌」 / ジンマン=チューリヒ・トーンハレ管弦楽団

先日の「Stereo Sound No.172」記事中で「気になる」と書いたジンマンの「夜の歌」を聴いてみました。クラシックの交響曲に一つとして同じ演奏はない、と分かっていてもやはりこれだけ違うと驚きますねえ。テンシュテットに感激し、先日の「5番勝負」でガブ…