ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもん (11)

もやしもんも早11巻目、第一巻で農大に入学した主人公沢木ですが、いまだに1年生で、本巻でようやく年の暮れを迎えようとしております。なんとスローな展開。ちなみにこの間、アニメと実写化で二回TVドラマ化されましたが、もうすぐ二回目のアニメ版が放…

Secret Symphony / Katie Melua

Katie Meluaの新譜が届きました。前作「The House」で育ての親ともいうべきプロデューサーであるマイク・バットから少し距離を置き、独り立ちを目指したケイティでしたが、以前レビューしたように、残念ながら成功作とは言いがたかったと思います。 本人もそ…

21 / Adele

本年の第54回グラミー賞に主要3部門を含む6部門でノミネートされ、ノミネートされたすべての賞を獲得した事で話題となったアデルという歌手、名前は知っていたのですが聴いたことはなく、以前から気になっていました。そこで、2年前のデビューアルバム「19…

ヒューゴの不思議な発明(2D/3D)

(オフィシャルHPのフリーロードダウン映像) 以前ご紹介した「ディパーテッド」で念願のオスカー(アカデミー監督賞)を手にしたマーティン・スコセッシ監督が、ガラッと作風を変え、しかも自身初の3D映画として、フランスはパリを舞台とした素敵なファン…

追悼3・11

ただただ、合掌。 そしてまだまだ長く続くであろう復興への道程に微力ながら支援とエールを送り続けたい、と思います。

TIME

斬新なアイデアが話題のSF映画「TIME」を観てきました。超映画批評の前田有一も絶賛していたので楽しみにしていましたが、う~ん、それほどのもんかな?というのが正直な感想でした。 『原題: In Time 2011年アメリカ映画 配給: 20世紀フォックス映画 監督…

楽園のカンヴァス/ 原田マハ

原田マハの小説は「カフーを待ちわびて」と「キネマの神様」しか読んだことはなかったのですが、前者は私の大好きな沖縄の風景が心の琴線に触れ、後者は父が映画館を経営していたこともあり、もちろん大の映画好きということもありでこれまた琴線に触れで、…

麒麟の翼

はむちぃ: 皆様こん**は、本日の映画レビューは現在公開中の邦画「麒麟の翼」でございます。TVドラマ「新参者」の映画化でございますが、ご主人様はご覧になっておられませんよね?ゆうけい: 当然ながら阿部ちゃんファンの家内のリクエストでございます…