ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おと・な・り

はむちぃ: 今回の映画レビューは「おと・な・り」でございます。ゆうけい: 音が一つのテーマとなっておりますゆえ、オーディオファイルとしては見逃せません。は: 嘘おっしゃい、当然ながら麻生久美子様狙いででございましょう。ゆ: あ、やっぱそうなっ…

今日のマスターズ練習

5月最後のマスターズ練習日記です。前日の上級コースのキャッチの練習が思いの外効いて今日は全身筋肉痛でしたが、50ハード月間も今日で終わりと思って出かけて来ました。 アップ: 50M x7本 例によってスイッチ、つまり25ずつ個人メドレー順に50を7本…

Live at the O2 Arena / Katie Melua

グルジア生まれでイギリス在住の歌姫Katie Meluaの初ライブアルバムがリリースされました。エリザベス女王の前でも歌った出世曲「The Closest thing To Crazy」を収録したデビューアルバム「Call Off The Search」、「Nine Million Bicycles」の大ヒットを産…

少女横顔 / 小磯良平(リトグラフ)

「いつかは本物の小磯良平画伯の作品を家に飾りたい」という私の夢がついにかないました。感無量です。 もちろん小磯画伯の油絵などは高値の花もいいところですし、個人で持つレベルのものでもありません。でも決して強がりでなく、私が望んでいたのはデッサ…

マリス博士の奇想天外な人生 / キャリー・マリス(福岡伸一訳)

知らない方はこの写真のサーフボードを抱えたおっさんが分子生物学に革命をもたらしてノーベル賞を受賞したなんて信じられないでしょうね。 新型インフルエンザ関連ネタはそろそろ打ち止めにしようと思っていたのですが、実は某所でPCR法について書いたとこ…

百頭女 / マックス・エルンスト(巖谷國士訳)

新型インフルエンザの影響はいたる所に出ておりまして、先日紹介した兵庫県立美術館の「ピカソとクレーの生きた時代展」も中止の憂き目に遭ってしまいました。 そこで「マックス・エルンストの絵が観たかったぞ!」というおそらく十指にも満たないであろうシ…

昨日のマスターズ練習

マスターズ練習日記。ウプしたつもりで下書きのままでした。 只今50ハード月間真っ最中、昨日は朝から軽い眩暈がしていて夜にジムまで行ったものの風呂だけ入って帰って来ましたが、果たして今日は?やっぱり、キツッ! アップ: 50M x7本 例によってス…

抱卵

奥方の母性を覚ます抱卵期 ゆうけいひよどりも 抱卵すれば母の顔 はむちぃ 4月のある日、家内が庭の木に営巣しかけの巣を見つけました。何の巣だろう、メジロかなエナガかな、と楽しみにしていたのですが、ある日私が巣にヒヨドリがいるのを見つけて報告す…

30万ヒット企画結果発表

まずはこの画像を見ていただきましょう。左がDolonさん、右がパリンドロームさんから送っていただいた画像です。見事に299999番がかぶっております。別物であることは最近の記事の「30万ヒット記念企画(補足あり)」のフォントの色の違いで証明できていると…

WALL・E(ウォーリー)

はむちぃ: 皆様こん**は、本日の映画レビューは洋画アニメで世界的に大ヒットし、本年度アカデミー賞長編アニメーション賞も受賞いたしました「WALL・E(ウォーリー)」でございます。ゆうけい: 短編賞の「つみきのいえ」に続いてこれでアカデミー賞のア…

30万ヒット記念企画(補足あり)

今晩気がつきましたら、アクセスカンウンターが299000を超えておりました(大汗。いよいよ来たか、折角ブログ付属のカウンターに変更して数を減らしたのに(笑。。。いえいえ、これも日頃の皆様のご愛顧のお陰でございます。そう言えば最近携帯からの…

昨日のマスターズ練習

マスターズ練習日記、大会も終わって練習も軽くなるかと思いきや、全然変わりませんでした、キツッ! アップ: 50M x8本 前半25がグライドキック、後半25がスイムで個人メドレー順に2セット。先週のアップよりきついんでないかい?(-.-) スイム: 25M x…

The Brooklyn Follies / Paul Auster

(Picador, Paperback)はむちぃ: ご主人様の洋書レビューにかりだされて参りましたはむちぃでございます。で、例によってまたまたポール・オースター様でございますね、確か以前のレビューで次は最新作「Man In The Dark」を読むぞと大見得を切られましたが…

2009年度日本マスターズ(短水路)大会@明石

はむちぃ: お帰りなさいませ、ご主人様(久々の台詞)ゆうけい: ただいま~(疲、はむちぃ(これまた久々)は: 今回の大会もまだ不調から立ち直れなかったのでございますね(;一_一)?ゆ: ふお~ふぉっふぉっふぉ~(これまた久々)、馬鹿にするでないぞ…

STAX SR-404 LIMITED

久々のオーディオネタです。こればっかし、さすがオーディオの出てこないオーディオブログ(笑。今回はEarspeakerネタでございます。私は締め付けられると頭痛がしてくるのでヘッドフォンは嫌いなのですが、パッドが独特の形状をしていて耳に直接当たらず、…

グラン・トリノ

はむちぃ: みなさま、こん**は、GWいかがお過ごしでしょうか、今日のレビューは、GWに是非ご覧いただきたい洋画「グラン・トリノ」でございます。監督・主演のクリント・イーストウッド様は先日わが国の春の叙勲に叙せられ、話題になりました。ゆうけい:…

忌野清志郎に捧ぐ

Oh 何度でも夢を見せてやるOh この世界が平和だった頃の夢RCサクセションがきこえるRCサクセションが流れてる(「激しい雨」 by 忌野清志郎&仲井戸麗市) 今日の一言で速報しましたが、日本の誇る孤高のロックシンガー忌野清志郎氏が2日午前零時51分、が…

今日のマスターズ練習

マスターズ練習日記です。体調はあまり良くないんですがマスターズ大会まで一週間を切っているので出かけてきました。 アップ: 200M GWの合間のせいか参加者が少なく、最初は無難に200をアップ。 スイム: 50M x7本 で、次はいきなりこれかよ(-_-;…