ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Billy Bat 8 / 浦沢直樹

浦沢直樹のBilly Bat、早や8巻目に突入です。前巻ではケネディ暗殺事件という一大事件とビリー・バットの関わりをスリリングに描きながら、舞台が日本へ移ることを予感させました。本巻では予想通り、というか予想以上にスピーディに話が進み、いよいよ舞台…

Trans-Europe Expression / TEE

プログレの老舗ブログ「Progressive Cafe」で有名なfrancofrehlyさんがギターを担当されておられるバンドTEEの、スタジオ録音としては2枚目のアルバム「Trans-Europe Expression」が発売になりました。先週届いて、週末ずっと聴きこんでおりましたが、とて…

オッコ・カム&PACO@兵庫県立芸術文化センター

昨日午後、家内と二人で西宮の芸術文化センターへ出かけてきました。家内が好きなシベリウスの国、フィンランドの名指揮者オッコ・カムが指揮するオール・シベリウス・プログラムです。カレリア組曲、交響曲第2番と定番もしっかり押さえられており、二人で始…

ゴーストライター

はむちぃ: みなさまこん**は、今回の映画レビューは洋画「ゴーストライター」でございます。ゆうけい: ゴーストライター、といっても柴田淳のアルバムではございません。は: 当然でございます(ーー;)。2011年度キネマ旬報洋画部門で堂々の第一位を獲得…

キース・へリング展@伊丹市立美術館

80年代を代表するポップアートの旗手、キース・ヘリング。彼は惜しくもAIDSで斃れてしまったため、実際の活動期間は僅か10年間と限られたものでしたが、この間驚くべきエネルギーで作品を産み続け、日本でも親しまれていましたし、彼も日本がお気に入りでし…