ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2018-01-01から1年間の記事一覧

インプで家族旅行、鳴門エクシブに行く

(インプレッサG4@鳴門エクシブ) 昨日帰省してきた息子夫婦を新神戸駅で拾って、鳴門エクシブで一泊してきました。私の勤務先の唯一の福利厚生がエクシブの法人会員なのですが、年末はまず当たりません。 今回も申し込んだ分全滅だったんですが、先週鳴門エク…

スターウォーズ 最後のジェダイ

⭐️⭐️⭐️⭐️ 過去最高の映像と相変わらず単純なイデオロギーと。最後はやっぱり自己犠牲とチャンバラか、みたいな。ソロの息子が存在感を増していたのは立派なもの、キャリー・フィッシャー追悼のエンドロールが泣かせる。 eiga.com

最後のスタボン

インスタグラムの製本サービスInstantgram通称スタボンのサービスが終了するとのことで、慌てて最後の二冊を作りました。 一冊60枚でこれまで六冊作っていたので、No.7、8になります。表紙写真は中の60枚から選びます。 No.7は満開の桜の下の愛車インプレッ…

インプで但馬旅行

皆さんこんばんは。ちょっと遅くなりましたが、またまたインプレッサG4のドライブ報告です。 11月23日(祝)に所用で兵庫県の北の端まで行ってきました。兵庫県は日本の縮図なんて言われてますが、日本海を臨む但馬地方です。 中国自動車道から舞鶴自動車道、…

ボヘミアン・ラプソディ

eiga.com (映画館のホワイエのPV映像を合成) 今日は我々の世代には必見の「ボヘミアン・ラプソディー」を観てきました。 クイーンの成り立ちから崩壊、そして奇跡のライブエイド復活までを描いた映画です。 今の若い方には伝説のバンドかもしれませんが、私…

インプでべた踏み坂を渡りに行く

(マイ・インプレッサG4 @弓ヶ浜 境港―米子) 今日は快晴で、インプレッサG4で家内とドライブに出かけました。 ダイハツのTANTO CUSTOMのCMで綾野剛と豊川悦司が登っていた べた踏み坂 こと、鳥取県境港市と島根県松江市の間にかかる江島大橋を渡るのが第一…

内田光子 ピアノ・リサイタル @ 兵庫芸術文化センター

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ Mitsuko Uchida Piano Recital 2018.11.2 19:00-21:00 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール 主催:兵庫県、兵庫県立芸術文化センター 内田 光子 Mitsuko Uchida : Piano PROGRAM: シューベルト ピアノソナタFranz Shubert Piano Sonatas 第…

インプ一年目の最長ドライブで長野へ

(中央道駒ヶ岳SAにて) みなさん、こんにちは。10月14日に大好きな 大貫妙子 さんのコンサートが長野県須坂市であり、スペシャルゲストに私が昔からの熱狂的ファンである、 原田知世 様と、バンドネオンの好手、 小松亮太 さんが出演されるとのことでこれは…

大貫妙子コンサート in メセナホール

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 大貫妙子コンサート in メセナホール 2018.10.14 16:30-18:30 須坂市立文化会館メセナホール 大貫妙子 (vo) ゲストミュージシャン 原田知世(vo) 小松亮太(bandoeon) バンドメンバー: フェビアン・レザ・パネ(p) 小倉博一(g) 鈴木正人(b) 林 立夫(…

エヴァンゲリオン展 @ 神戸ゆかりの美術館

一昨日のことになりますが、連休最後の24日に六甲アイランドにある神戸ゆかりの美術館にインプレッサで出かけてきました。 その日はエヴァンゲリオン展の最終日。行かねば行かねばと思いつつ、何やかやで最終日になってしまいました。 地下の第454格納庫…

インプでめんたいパーク神戸三田へ出かける

mentai-park.com 今朝当地神戸市北区も久々にカラッと晴れたので、一週間雨にさらされ続けたインプレッサを洗車しました。 で家内が三田市の手前にあるめんたいパークに行こうというので、来ていた甥っ子と三人で出かけました。 昔は神戸と三田市の間の山の…

インプで久美浜のイタリアンレストランと余部鉄橋へ行く

(道の駅あまるべ、後ろの石像は餘部鉄橋転落事故犠牲者慰霊碑) 今日はお盆の帰省も兼ねて、日本海側へ来ています。 まずは京都府京丹後市久美浜にあるイタリアンレストラン、アオノネへ。民家を改造した隠れ名店として地元の人には好評です。 地元の桃を使っ…

インプで琵琶湖畔のクラブハリエへランチを食べに行く

猛暑の連休初日、 家内のリクエストで、彦根市の琵琶湖畔にある クラブハリエのパン工房兼カフェ、 ジュブリルタン にインプレッサG4をとばして行ってきました。 clubharie.jp 白壁に真っ青な雲一つない青空、気分は 地中海 です(w。ロケーションも最高、…

「万引き家族」と「プラド美術館展」とついでに夢見るパンケーキ@HAT神戸

今日は梅雨の晴れ間で家内もいないので、インプレッサでHAT神戸まで行ってきました。 ブルメールという総合商業施設があって、映画を含めると5時間タダで車を停められます。 ということで、まずは映画。カンヌでパルムドールをとった「万引き家族」を観まし…

プラド美術館展 @ 兵庫県立美術館

⭐︎⭐︎⭐︎ 兵庫県立美術館で開催中の「プラド美術館展」 www.artm.pref.hyogo.jp 自分の守備範囲外であるベラスケス、ブリューゲル、ルーベンス、スルバラン、ムリーリョ、といったところを見られてよかった。

夜は短し歩けよ乙女 (DVD)

⭐︎⭐︎ 森見登美彦の代表作と言える人気作品「夜は短し歩けよ乙女」のアニメ映画化。去年公開時見逃していてようやくDVDで観た。 うーん、映画館で金払って見なくて良かった、というのが正直な感想。シュールでコミカルな原作の雰囲気を画風で再現しようとした…

イリーナ・メジューエワ・プレイズ・ベーゼンドルファー

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ロシアの名ピアニストで現在日本で活躍中のイリーナ・メジューエワさんが大好きで、若林工房というレーベルが録音・音質にこだわって作っているアルバムをぼちぼち集めています。今回はいつもはNYスタインウェイを使っておられるメジューエワさん…

インプで神戸淡路鳴門自動車道をドライブ

(淡路島室津SAより瀬戸内海を臨む) 皆さんこんにちは、当地は今日は久しぶりにポカポカ陽気で、こんな日はドライブしなくっちゃと、家内と淡路鳴門自動車道を走ってきました。 家内が撮った明石大橋です。ここから明石海峡、大阪湾、瀬戸内海、鳴門海峡、鳴…

丹羽のCafe Ma-noへひとっ走り

retty.me みなさんこんにちは。 昨日の大雨で汚れたので今朝から洗車しました。 NEXコーティングは水洗いだけでいいので楽です。そして水洗にはケルヒャー、バツグンの洗車力(^。^)。 洗車終わったので、ちょっと遠出して、丹波まで。目的地は、カプチーノと…