ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のマスターズ練習

今日は参加人数が少なく1コースのみで9人泳ぐので大変でした。おまけに久しぶりにトップを行かされてペース配分が難しかったです。 アップ: スイム200M これはいつもどおり。 スイム: 50Mx4本 25ずつ100コメの順番で、2分サークル。ブレは遅いの…

Fairy / First Cry

ども、「おせん」がグダグダで終わっちゃって怒っているゆうけいです。というわけで新スピーカーです(大嘘。家族から 「これで十分やないの」 と言われるのが恐くて我慢してたんですが、しきれずについにピンチヒッターとしてサブシステムのスペンドールS3/…

Parallel Lines (30th Ann) / Blondie

懐かしのロックバンド・ブロンディの大ヒット作「Parallel Lines(邦題はなんと「恋の平行線」)」の発売30周年記念アルバムが出ました。当時よくTVで流れていたPVや、Top Of The Popsでのライブ映像を収録したDVDまでついていていやあ、懐かしいで…

ザ・マジックアワー

(オフィシャルHP壁紙より)はむちぃ: ご主人様、先日の日曜日は雨の中、奥様と映画鑑賞にお出かけでございましたね。ゆうけい: そうそう体調を崩してからは余程のことがないと出かけないんだけれど、夫婦揃って三谷幸喜ファンなもので、「ザ・マジック…

神戸デュシャン@三宮

昨日は雨の日曜日、ということで朝から映画を観てきました。今日の神戸は、前田有一が自身の映画批評で「採点不能」とまで形容した驚異(脅威?)の傑作「僕の彼女はサイボーグ」の綾瀬はるかと小出恵介が舞台挨拶に来るということで物々しい雰囲気に包まれ…

フライングモールDPC-500

スピーカーを片付けてしまってしばらくは大人しくしようと思っていたのですが、やっぱりオーディオの虫が騒ぐもので(笑、三宮上新の西田さんにお願いしてフライングモールのデジタル・パワー・コンディショナーDPC-500を貸し出し試聴させていただきました。…

昨日のマスターズ練習

今日は朝から大阪の病院受診。なんだかんだで一日仕事。その帰りにちょうど三宮上新の西田さんから連絡が入ったので寄ってきました。貸し出し試聴機を借り受けるためです。まあ結果はそのうち報告します、と言う事で聴く暇もなく、夜はマスターズ練習へ。 ア…

スウィーニー・トッド

はむちぃ: 皆様こん**は、今回の映画レビューはゆうけいお気に入りのティム・バートンXジョニー・デップ・コンビの最新作「スウィーニー・トッド」でございます。ゆうけい: ども、映画館で観たかったのですがかなわず、DVDレンタルを楽しみにしてお…

アンカー展@京都

はむちぃ: みなさん、こん**は、そして岩手・宮城内陸地震に被災された方々にはゆうけい共々心よりお見舞い申し上げます。 さて、今日は久しぶりにそのゆうけいはお休みでございまして、久々の奥様対談でございます。奥様、よろしくお願いいたします、先…

昨日のマスターズ練習

昨日は午後からワックスがけの業者が来るので、朝から大掃除。ついにオーディオが完全撤去されてしまいました。一つの時代が終わる時~♪ (涙。気分を変えて夜はマスターズに出かけてきました。 アップ: スイム200M これはいつもどおり。 スイム: 50M…

水野晴郎氏を悼む

映画評論家の水野晴郎氏が6月10日肝不全で亡くなられました。享年76歳、謹んでお悔やみ申し上げます。 水野晴郎さん死去=映画評論家から監督にも挑戦( 時事通信) 拙ブログでは「シベ超」をトホホ扱いしたりしてましたが、映画を一生愛し抜かれた事には深…

Chopin Impresje / Leszek Mozdzer

ポーランドの天才ピアニスト、レシェク・モジュジェルのショパン集です。先に言っておきますが、すんごいアルバムですよ~(煽。前記事で紹介したザビエル・レコードで運良くゲット出来たのですが、そんなに在庫はないと思うので早いもん勝ちです! モジュジ…

A Taste Of / Colour Kane

ベルギーの新人アンビエント・ポップ・ユニット Colour Kane のデビューアルバムです。と言ったって、某氏や某々氏のようにその方面に詳しいわけでも常に網を張ってるわけでもありません。ユーロジャズのサイトをあちこち探しているうちにザビエル・レコード…

PACO第17回定期演奏会@西宮

昨夕「佐渡のマーラー」を聴いてきました。芸術文化センター管弦楽団(PACO)第17回定期演奏会です。曲目は昨季の6番「悲劇的」に続いて満を持しての1番「巨人」でした。 日時: 2008年6月6日(金)19:00~会場: 芸術文化センター 大ホール 指揮: 佐渡 …

The Rose~I Love Cinemas~ / 手嶌葵

先日訪問させていただいたOTさんから先日CD-Rをいただきました。そのうちの一枚の題名が「ポンジュース」(^_^;)。いったい何が入ってるんだろう、ポンジュースの社歌集か?なんておそるおそる聴いてみたのですが、、、「ポンジュース」と言うよりは、、、「…

亀は意外と速く泳ぐ

ゆうけい: どうも、蒼井優天才説論者のゆうけいです。はむちぃ: はいはい、オーディオ界の東の雄のDolonさんと西の雄のUENOさんに賛同していただいたからってあまり頭に乗らない方がようございますよ(--〆)ゆ: あっちは嬉しいでやんす)^o^(は: ご主人…

Pasodoble / Lars Danielsson & Leszek Mozdzer

ポーランドはさすがショパンを産んだ国だけに、ジャズの分野においても天才的なピアニストを多く輩出しています。とはいえ、本邦では情報がなかなか手に入れにくい事も事実。そこで頼りになるのがポラジャズを語らせれば右に出るものの無いオラシオさんのブ…