ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネルソンス&CBSO feat ヒラリー・ハーン@兵庫芸術文化センター

11月24日日曜日の午後、久しぶりにクラシックのコンサートに行ってきました。ずばりヒラリー・ハーン目当てです。実は今まで2回ヒラリーの演奏を聴く機会を逃していました。一度は突然の体調不良に見舞われていけず、もう一度は仕事の関係であきらめました…

ブログ記事へのコメント規制強化のお知らせ

いつも拙ブログをご覧頂きありがとうございます。今回は不本意ながらコメント規制強化のお知らせです。 随分長い間スパムコメントは鳴りを潜めていたのですが、どういうわけか「プーシキン美術館展」の記事に突然スパムが集中し始めました。しかたなくこの記…

清須会議

去年の10月に拙ブログで紹介した三谷幸喜の小説「清須会議」の映画版がようやく公開されたので家内と観てきました。小説の方が「生誕五十周年記念」三谷幸喜大感謝祭のラストを飾る作品であっただけに、映画の方もいつもの三谷組をはじめとする超豪華キャス…

利休にたずねよ 山本兼一

もうすぐ市川海老蔵主演で公開される映画「利休にたずねよ」の原作を読んでみました。史実に良く知られた千利休の最期を基点として、時系列を次第に遡りながら、利休の若き日の恋を徐々に明らかとしていく、その構成の妙に感服しました。「火天の城」も原作…

自宅オフ会: uenoさん来訪

(uenoさんに頂いた電源コードとLP's) 本日は天候の悪い中、遠方よりuenoさんが拙宅に来てくださいました。以前来られたのはDynaudio Sapphireがまだ新品の頃でエージングも進んでおらず、セッティングもまだまだ定まらない時期でしたが、本日は一応完成形を…

Chikumaの電源コードAccuracy Ac試聴記

今年はどういうわけかオーディオ熱があがっているようで、またまたオーディイオネタです。写真はChikumaのAccuracy Ac/2.0という電源コードです。 実は購入したのではなく、無料貸し出し中です。清澄でニュートラルな音質に好感度が日に日にアップしています…

神戸イルミナージュ@神戸フルーツフラワーパーク

今日から神戸フルーツフラワーパークで「神戸イルミナージュ」が始まりました。今日は仕事が半日だったので、家内と速攻で見て帰ってきました。 初日で激混みだろうと早めについたらガラガラです。職員の方がお客さんより多い感じ。 午後5時半にイルミネーシ…