ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原田知世@Sankei Hall BREEZE

(Tomoyo Harada @ Age ) 私がこのブログで唯一人「様」付けで呼ぶ至高のアクトレス・シンガー、原田知世様のコンサートに久しぶりに出かけてきました。もう数度目になりますが、調べてみたら拙ブログでのライブレポートは初めてなんですねえ、「A Day Of My …

今日の目指せ上級コース

明日は休館日でマスターズ練習がありませんので急遽「目指せ上級」コースをお届けします。 アップ: 50M x4本 今日は休み前とあってほぼ全員集合。まるでマスターズ練習(笑。で、2コース使ってゆったりとできました。アップはいつものクロール2本、スイ…

R-1グランプリ2010感想

今年のR-1グランプリは上位陣の質が高かったですね。M-1の方式を真似て視聴率を上げようとするのはどうかと思うし、相変わらず雨上がりのMCは下手、板尾が審査員と言うのも理解不能と、疑問点は色々あるものの、結果には納得です。あべこうじ、素直にお…

ハゲタカ

はむちぃ: 皆様お久しぶりでございます、またまた映画レビューに駆り出されましたはむちぃでございます。本日の映画はご主人様懸案の「禿げたか?」でございます。ゆうけい: そうそう、この頃てっぺんの密度が減ってきたと家内に言われておりましてな、テ…

ブルーリボン賞、キネマ旬報ベスト10と興行成績

第52回(2009年度)ブルーリボン賞、第83回(2009年度)キネマ旬報ベスト・テンが出揃いました。去年から週刊文春のきいちご賞がないのが残念ですが(苦笑。まあそれにしても、この記事中のリンクでお分かりになると思いますが、拙ブログでレビューし…

今日のマスターズ練習

シバジュンのライブツアーいよいよ開始です、という訳でマスターズ日記です。今日は早めに行ってアップを念入りにすることに。が、昨日の「目指せ上級」練習での片手クロールの練習の疲れが肩の筋肉に思いの外残っている事が判明、嫌な予感が。で、嫌な予感…

40万ヒット記念企画提案

Sadeの新譜を済ませてほっと一息ついておりましたし、ちょっと私事でばたばたしているのもありまして、ポケ~っと油断しておりましたら、なんとカウンターが399000を超えているではないですか。恒例の企画をやるかやるまいか、まあ、やらないかんでし…

Soldier Of Love / Sade

SADEの新譜が届きました。Liveが2002年に出ましたが、オリジナルアルバムとしては前作の「Lovers Rock」が2000年でしたから、実に10年振りの新作です。この発表ペースで彼女の新作をレビューできる幸運に恵まれた事を神に感謝します(笑。 1. The Moon and T…

インビクタス 負けざる者たち

Out of the night that covers me,Black as the pit from pole to pole,I thank whatever Gods may be,For my unconquerable soul.(excerpt from 'INVICTUS', by William Ernest Henry) はむちぃ: みなさまこん**は、今回はネルソン・マンデラ南アフリカ…

今日のマスターズ練習

はるかたん、ブルーリボン主演女優賞おめでとうございます。というわけでマスターズ日記です。先週は自己アップが不十分で練習開始早々に肩を痛めてしまい痛恨のリタイア。今日は十分ジャグジーでストレッチして個人アップ練習もして臨みました。 アップ: …

2009年「10の最も深刻な人道的危機」

(Yemen 2009ⓒ Arnaud Drouart / MSF) 拙ブログでも度々取り上げてきた、国境無き医師団(Medecins Sans Frontieres, MSF)の人道的危機報告の2009年版が発表されました。1998年から毎年発表しているこのリストは、もうこれで12回目になり、今回の題名は「10…

Eclipse AVN779HD

綾瀬はるかの次は上戸彩かよ、と思われた皆さん、それは違います、私は蒼井優です(違。もとへ、最後の車ネタでございます。写真右側を見ていただければ分かるようにナビの話題でお付き合いくださいませ。新車はオーディオレスで購入し、ナビは富士通テンの…

真・静音計画

(運転席フロアのロードノイズ低減マット(M)) 検索ランキングを見てビックリ、「静音計画」が上位に来てしまっております(大汗。前回の「静音計画」は全くのパチモン記事ですのでがっかりした人も多いでしょうねえ、大変失礼しました。いよいよ本編、真…