ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Little Broken Hearts / Norah Jones

Little Broken Hearts いまや押しも押されもしないビッグ・ネーム、ノラ・ジョーンズの新譜で、オリジナル・アルバムとしては通算5枚目になります。前回の「The Fall」は個人的にはとても良い出来だったと思いますが、さて本作やいかに? 1. Good Morning 2.…

佐賀牛ディナー@レストランパトリー@神戸三宮

(手回しオルゴール) 神戸三宮の加納町にあるホテルピエナ神戸にパトリーというレストランがあります。家内がメール会員になっていて、時々ランチに出かけるのですが、先日メールで「スポットで良い佐賀牛が入りましたので是非どうぞ」という連絡がありまし…

金聖響のマーラー7番@兵庫県立芸術文化センター

以前キリ番企画で取り上げたことのあるマーラー7番を、金聖響指揮芸術文化センターオーケストラ(PACO)演奏で聴いてきました。難解というイメージの強いこの曲一本だけというプログラムにもかかわらず、大ホールは超満員。いかに通年チケット会員が多いとは…

テルマエ・ロマエ

GWの最終日、家族で「テルマエ・ロマエ」を観てきました。いつも空いてるシネコンだからと高をくくって行ったら、ロビーは見た事もない盛況。しかもシネコンの中でも大きな方のシアターが満員という初めての光景を目にする事ができました(笑。 これだけの…

スーパームーン

(2012.05.05, 19:50) 「月夜のラプソディ」らしい話題を。今夜5月5日はスーパームーンが見られます。スーパームーンとは通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうです。 こ…

マリー・ローランサンとその時代-巴里に魅せられた画家たち@小磯記念美術館

(帽子をかぶった自画像、絵葉書) 4/14-7/8の間、神戸市立小磯記念美術館で開催されている「マリー・ローランサンとその時代 - 巴里に魅せられた画家たち」展を観てきました。 『華やかさの陰に憂いを込めた女性像が広く知られ人気を博している、女流画家…

ももへの手紙

(フリーダウンロード壁紙) 家内と映画を観ようかという事になり、予告編を見て気になっていた「ももへの手紙」にしました。アニメは映画館で観るには結構あたりハズレがありリスキーなのですが、家内は十分満足したようで良かったです。 『2012年日本映画 …