ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルティック・ウーマン@大阪

「リバーダンス」のミュージカル・ディレクター、David Downesが仕掛けた女性ケルト音楽ユニット「Celtic Woman」のコンサートを観て来ました。ファーストアルバム「Celtic Woman」は荒川静香がチョイスした「You Raise Me Up」で有名になり大ヒットしました…

Music and Me / 原田知世

はむちぃ: みなさまごきげんよう、はむちぃでございます。今日はご主人様待望の原田知世様、5年ぶりの新作にしてデビュー25周年記念のニューアルバム、「Music and Me」の紹介でございます。おまけに初回盤のみプロモDVDがついておりまっすっ!(^^♪、あれご…

テッサロニキ@三宮

ごく一部で好評なグルメリポートです(笑。と言ってもテッサロニキ@ギリシアではありません。行けるものなら行ってみたいですけど(笑。 今回紹介するテッサロニキは、神戸は三宮にあるギリシア料理店です。さすが「食の世界地図」神戸(笑、なんでもありです…

XERXES20が来た

昨日待望のターンテーブルXerxes20が届きました。当初はラックの色に合わせてローズウッドを頼んでいたのですが、どういうわけかピアノメープルに落ち着きました。このへん向こうはおおらかと言うかいい加減と言うか、まあザクシーズの王道カラーですからOK…

今日のマスターズ練習

先週末に崩した体調が少し戻ってきたので、今日はマスターズ練習に出かけました。4泳法は前回で終わり、今日からは通常の練習に戻ります。 アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M 半分抜いて50Mずつで3つ行って最後のス…

のだめカンタービレ #19

笑えるクラシック漫画のだめの新刊です。表紙で必ず楽器を弾くのだめちゃん、今回はコントラバスを弾いております。 『 もっと高くもっと遠くまで??。舞台はパリ、コンクール開幕!!おじゃま虫カップル付きでウィーンを訪れたのだめと千秋は、留学中の清良と…

勢子ガニ

皆様こんばんは、はむちぃでございます。本日は主人ゆうけいが絶不調でございますので、私メが担当させていただきます。先日の紅ガニに続きましてカニッチの宿、香住のけやき荘から届いた勢子(せこ)ガニでございます。義弟様、いつもありがとうございます…

クレーメル & ツィメルマン@西宮

昨日久しぶりにコンサートに出かけてきました。体調は万全とは言えず感動するとへたってしまう今の私には大変リスキーな行為なのですが、このコンサートだけは冗談抜きで「這ってもいかねば」と前から楽しみにしておりました。昨年クレメラータ・バルティカ…

紅ガニ

はむちぃ: おおっ、これはこれは、見事な冬の幸でございますね。ゆうけい: おおっ、これはこれは、はむちぃ君じゃぁ(溜めに溜めて)、あっ、あ~りませんか!(チャーリー浜風)、君のお友達カニッチの宿、香住のけやき荘から届いた紅ガニですよん。は: お…

グリルマルヨシ@阿倍野

( 昼のAランチ1200円 ) 昨日は2ヶ月に一度の診察日でした。診察は午後からだったので、大阪のディープサウス・阿倍野で食事を取ることにしました。目指すは、先日関西TVで特集されていたグリルマルヨシです。 大阪でもとりわけディープな界隈、阿倍野…

今日のマスターズ練習

今週は4泳法の最終回、個人メドレーの練習です。私にとってコメとは、、、 バタフライ: 難しい背泳: しんどい平泳ぎ: 泳げないクロール: 前三つで疲れ果てて流すしかない ということで、死ぬほどしんどい練習でした(>_<)。 アップ: スイム100M、プ…

中原の虹 第四巻

第一巻をご紹介してから一年、そして前作「蒼穹の昴」からは十年余の歳月を経て、清朝崩壊の壮大なドラマ「中原の虹」がついに完結しました。浅田次郎先生お疲れ様でした。『そして王者は、長城を越える。龍玉と天命を信じ、戦いに生きる。英雄たちの思いは…

ノーマン・メイラー氏を悼む

アメリカの作家ノーマン・メイラー 氏が11月10日に逝去されました。享年84歳、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 N・メイラー氏死去(共同通信) 以前紹介したことのあるトルーマン・カポーティとともに「ニュージャーナリズム」の旗手といわれた人でした。…

モノラル・カートリッジ

はむちぃ: おっ、これはいつものライラ・ヘリコンではございませんね。ゆうけい: イエスアイドゥ~(坂田利夫師匠)は: もうええっちゅうに(ーー;)、それに意味が通じませんがな。ゆ: スマソ、DENONのモノラル・カートリッジDL-102でございます。は: …

ナイトミュージアム

はむちぃ: おや、まだ映画を見るのはまだ無理とおっしゃってたのでは?ゆうけい: イエスアイドゥ~。は: 坂田利夫師匠ですかあんたは、それに英語でイエスだと意味が逆になるのではござませんか(-.-)。ゆ: まこと、英語で一番難しいのはイエスとノーでご…

今日のマスターズ練習

先週は休館日、先々週は体調不良で休みだったので3週間ぶりのマスターズ練習でした。4泳法を一回一種目ずつの練習の四回目、今回はクロールです。最近積極的に取り組んでいるバタフライのフォーム習得練習でちょっと左肩を痛めてしまい、入念にストレッチ…

くもにくも

天蓋に巣を張る蜘蛛よ俺もひとり ゆうけい秋天や 雲に巣を張る蜘蛛もおり はむちぃ 昨日は秋晴れのさわやかな天気で、夕方には鰯雲も流れておりました。はむちぃ君が鉢巻締めて(どこが頭や(´▽`*)?)「関西弁講座」にしゃかりきで取り組んでいる間に私はプ…

はむちぃの関西弁講座

みなさまこんにちは、はむちぃでございます。前回の「レコーダーも買いました」の記事中で私メが、関西弁講座これにて終了と発言いたしましたところ、極私的一部の方から 「全然説明してない」という厳しいご意見をいただきました。ご主人様に上申いたしまし…

レコーダーも買いました

はむちぃ: おおっ、もうレコーダーをゲットされたんですか?ゆうけい: ゲットとはまた古新しい用語を、ジャパングリッシュもルー大柴さんが復活してからややこしくなりましたな(^_^;)。テレビ台におさまってるのが新しく買ったSONYのDVD+HDDレコーダーRDZ-…

TVの買い替え

はむちぃ: おおっご主人様、ついにTVを買い替えられたのでございますか。ゆうけい: はい、SONYのBRAVIA KDL-40V2500という液晶40V型にしますた。(^^)vは: もう前のTVは限界が来ておりましたからねえ。ゆ: かれこれ20年近く使い続けたもんで、しょっち…