ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BDR The Sourceでチェックメイト!か?

先日のBDRのボードで遊ぶという記事で、パワーアンプ(Accuphase P-7000)用に買ったBDR The Shelfで遊んでいたところプリ(Accuphase C-290V)の下に敷いたら、あまりに素晴らしくて外せなくなってしまったという経緯を書きました。 と言うことは、パワーの…

ゲームアクセサリーもここまで来てるのか

ワイアレスマウスを物色してたらこんなものを見つけました。 Logicool グラツリの次期バージョンGT4用のコックピットだそう。シートはなんとSparco社製。いやあ、ここまで進化しているんですねえ。 昔GTのデモ版がうまく出来なくて「これはハンドルが無いと…

日本ラグビー屈辱の大敗(涙

スポーツナビ | ニュース | 世界との差、歴然 前途多難の萩本ジャパン=差替 萩本JAPANの英国遠征の結果です。 対スコットランド 8-100 対ルーマニア 10-25 対ウェールズ 0-98 合計 18-223 もうグーの音も出ません。屈辱以外の何物でもない結果です。萩本さ…

Am I wainting 4 U?

ガネクロの4th Albumがもうすぐ出るようです。 I’m Waiting 4 YouGARNET CROWGIZA2004-12-08by G-Tools 01 夕月夜 02 冷たい影 03 忘れ咲き 04 君を飾る花を咲かそう 05 U 06 Fill A Way 07 僕らだけの未来 08 この冬の白さに 09 ブルーの森で 10 雨上がりのb…

LIVE AIDデターーーーー!!

LIVE AID - WARNER MUSIC JAPAN ライヴ・エイド(初回)ワーナーミュージック・ジャパン2004-11-17売り上げランキング 7おすすめ平均 音楽の幅を広げてくれるアイテムDisk4枚、97曲っ!!評価の難しいイベントAmazonで詳しく見るby G-Tools 今日帰って…

私の車ヒストリー:BMW編+おまけ

最後は現行の2車、BMW編です。 5:BMW525i 5AT(E39)(アークティックシルバー) 直列6気筒2.5LDOHC(NA)、170ps/5500rpm、FR方式。 アコードインスパイアも子供が大きくなってくるとスタイリッシュさが災いして手狭になってきました。NAVIなどの影響…

私の車ヒストリー:ホンダ編

前回の記事に続いて次はホンダ編。 3:ホンダ アコードインスパイア AG-i 4AT(E-CB5)(コバルトブルー・パール) 2L直列5気筒SOHC(NA)160ps(118kw)/6700rpm、PGM-FI電子燃料噴射、FF方式。 90年代初頭、次の車を買うという時期になり、今度は私も本…

私の車ヒストリー:日産編

ビート使いの川原さん、RX-8を買われたりゅういちさんとこの頃また車好きの方のブログを見ることが多くなり、その熱気に当てられるとこちらもまた色々な過去の思い出がよみがえってきます。そこで、大したことはありませんが、今までの私のクルマ歴を振り返…

衛星放送映画二題

久しぶりに映画の話題でも。録画しておいたNHKBS2映画劇場の二作「海辺の家」「息子の部屋」を見ました。どちらも人の死と向き合った映画で、名作といわれているそうです。しかし私見ですが、死を描くドラマというのは余程注意して作らないと押し付けがまし…

BDRのボードで遊ぶ

放置プレイの憂き目にあっておられたTak Saekiさんのところにもついにケーブルが届いたようで、ご同慶の至りです。クリスマスの季節を見越しての(をい)「光る光るシナジー」御投入の御様子。私のほうはこの一週間黒光りするボードで遊んでおりました。そう…

偉大なる詐欺師よ

中島みゆきに中島みゆき研究所があるように、King CrimsonにはKCDBですっ(断定調。時々チェックさせていただいているのですが、新譜の話題が二つありました。 The 21st Century Guide to King Crimson, Vol. 1: 1969-1974King CrimsonDiscipline2004-11-09b…

いまのきもち

中島みゆきさんが今の気持ちで「翻楽(リーフレットより)」したセルフカバー集です。もう既にあちこちで感想を見かけますが、私も遅ればせながら。まず「CDケースが厚い」のに驚きます。カラーで紙質も良い豪華仕様リーフレットが一冊と白黒の英訳版リーフ…

忘れた頃に

AMAZONで予約していたDVDとCDが忘れた頃にやってきました。一つは8月31日の記事に書いた映画のDVD「小さな恋のメロディ」、もう一つは9月6日の記事に書いた中島みゆきのセルフカバーCD「いまのきもち」です。 小さな恋のメロディ ワリス・フセインポニ…

身の丈同盟的ACケーブル購入の巻

さてさて次のブツを昨日上新三宮店とルーツサウンドで買ってきました。しばらく遊べそうです。それはいいのですが、先日のバランスケーブル導入編をTak Labで「Bible Blackさんのところにケーブルが届いた」と紹介していただき、身の丈同盟の私としては冷や…

バランスケーブルが届いた!

サブタイトルに書いたブツの一つ、6MのXLRケーブルが届きました。CardasのG-Master reference(L)、端子はノイトリックです。 フェルメールとオーディオという記事を10月18日に書いているのですが、リビングの配置替えとオーディオのセッティング変更に伴い…

RUN,BABY,RUN

久々にヘビーローテーションで聴いているCDの紹介を。 ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・MTVアンプラグド2 オムニバス スティング クリス・アイザック クランベリーズ R.E.M. エリック・クラプトンおすすめ平均 まさにベスト!すごくいいAmazonで詳しく見るby G-…

夜空はなぜ暗い?

ライナスの屋根裏部屋にトラバさせていただきました。表題に掲げた本が出て、そのカバー写真にライナスさんの写真が採用されたそうです。おめでとうございます。早速ココログブックスのリストに載せておきました。 さて、左のMoonphaseを見ると、今日あたり…

かにっちの但馬スキー案内

ハムレンジャー(妹)がミニ掲示板で予告したとおり、かにっちが進化しました!(^^)!。 まだご存じない方のために、かにっちは香住にある民宿けやき荘のイメージキャラクターでございます。前文のリンクからけやき荘のHPに入っていただき、左のサイドバーの一…

佐伯祐三展:熱情の巴里

Mainichi INTERACTIVE 毎日新聞社主催イベント オーディオショウの合間を縫って心斎橋の大阪市立近代美術館に行ってきました。といってもビルの最上階にあり、あらかじめ場所を知っておかないと迷っていたかも。 殆どが油彩画で、フォービズムのブラマンクの…

大阪ハイエンドオーディオショウ(3)

補遺を幾つか。 大場と共同のステラヴォックスジャパンの部屋。左が500万円のターンテーブル、ロルフ・ケルヒのリファレンス2。右がゴルトムントの新スピーカーLogos+Sub。試聴会は新デジタルプリの24ME(これも500万円!)→D/Aコンバーター→パワーというや…

大阪ハイエンドオーディオショウ(2)

今回のイベントで一番感銘を受けたのはアクシスのブースでした。午後1時10分からの三浦先生の講演によるアコースティック・エナジーのデモと午後4時からのFMアコースティクスの社長マニュエル・フーバー氏自らのデモの何れも、こういう場(ホテルの一…

大阪ハイエンドオーディオショウ(1)

本日から大阪心斎橋でハイエンドオーディオショウが始まりました。過去2年、仕事が重なって行けなかったので今年は思い切って今日年休を取って行って参りました。 少し早めに着いたので、まず2階の販売コーナーへ。雑誌を見たり、CDを眺めたりしたあとア…

イーグルス大阪公演

奇しくもアメリカ合衆国大統領選の昨日11月3日、国の象徴である鷲を名乗る4人組が30年余の歴史に幕を閉じる(予定の^^;)Farewell 1ツアー公演を大阪ドームで行いました。 70年代初頭に「気楽にいこうぜ(Take It Easy)」と歌い始めた彼らがあの9.1…

かにっちの香住観光案内

ハムレンジャー(妹)が香住観光案内を作りました。かにっちがいい味だしてます。香住とは兵庫県北部にある漁港町で、冬の松葉ガニが観光の中心です。皆さんも冬のカニ料理を堪能したければけやき荘を御利用くださいませ_(._.)_。