ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトバザール点描(7)ああカンタベリー!

さて、ブランドに興味が無い私ですが、一つだけ、これだけには弱いというブランドがあります。カンタベリーです。ラグビーと言えばカンタベリー、カンタベリーと言えばラグビーというくらいラグビーファンにはお馴染み。私もオーストラリア・ワラビーズやら…

カテゴリーとマイフォトにお絵描きを追加しました

え~、今日は神戸市マスターズ水泳大会の日なのにどういうわけか職場当直でくすぶっております(涙。と言うわけで仕事の合間にブログを整理しました。お絵描きが大分増えてきたので日記が煩雑になってきており、この際独立させることにしました。それほどの…

アムステルダム国立美術館展

昨日兵庫県立美術館のアムステルダム国立美術館展を観てきました。去年から散々ぼろくそに言ってきた安藤忠雄氏設計の迷路のような建物にも慣れてきました。写真は中央ホールでここでよくクラシックコンサートなども催されます。オランダ最大の美術館である…

ポルトバザール点描(6)さかなの学校

さて、買い物に興味の無い私が一体どうして時間をつぶせばいいのか?と心配しておりましたが、幸いお子様の勉強用に「さかなの学校」という小さな建物があり、そこで結構な時間を楽しむことができました。写真はさかなの学校の校歌です。なかなかよくできて…

携帯リニューアル

え~、職場のリストラの一環で携帯支給が今月一杯で糸冬了~ 電話恐怖症の私としてはこれですっきりしたぞ~身軽になったぞ~ルンルン(^^♪ってなもんですが家族がそれでは困ると言うので無理やりわざわざ買ってきてくれました。auという会社の0円の機種だそ…

ポルトバザール点描(5)遠い海の記憶ー2

私は奈良県と言う海の無いところで生まれ育ちましたので、海には強い憧れがありました。以前探偵ナイトスクープで奈良県人が観光バスに乗っていて海が見えると、「わー海だ海だ」とみんなではしゃぎだすという小ネタがありましたが、恥ずかしながら本当です…

ポルトバザール点描(4)遠い海の記憶ー1

いつか 思い出すだろうおとなに なった時にあのかがやく あおい海と通りすぎた つめたい風を 君ははぐくみみつめてくれたかなしみに 似た風景追憶の片隅でそうっと とけてしまうのだろう (遠い海の記憶/石川セリ 作詞:井上真介) ときどき私は・・・SERI 1…

お絵描き:飯綱(いづな)落し

ゆ: はむちぃ君、落下しているところをなんなんだが(;一_一)は: はっ、落下する夕方は知世様とでもーーーゆ: ちが~う、またまた懲りもせずに術の修行かね(-_-;)は: 左様でござる。この術はーーゆ: みなまで言うな、私の尊敬する白土三平大先生の「忍…

ポルトバザール点描(3)JUMP

パッ、パッ、パッパッパ、パーパッパ、パパーパー、WAOoooooh Go Ahead And JUMP !(^^)! (Jump/Van Halen )

真珠の耳飾りの少女

25日から兵庫県立美術館にてアムステルダム国立美術館展が始まります。フェルメールの絵がまた一点やってくるわけです。今回は「恋文」ですが、今日は家内が最も好きな作品をもとにした映画「真珠の耳飾りの少女」を紹介しましょう。 「君を描こう。」少女…

ポルトバザール点描(2)Windy Day

素人の私が風の強さを写真で表現しようとしてもなかなかうまくいきませんね。これは防波堤の上で明石海峡大橋を眺めていた親子連れが立ち上がった瞬間。子供さんは風にあおられよろけそうになっていたのですが、うーん、シャッターチャンスと言うのは難しい…

紅白スキウタ投票をしてみた

もう興味を失って久しいNHKの紅白歌合戦ですが、今年はスキウタ投票なるアンケートの動向が時々ネットニュースなんかで引っかかってきます。中間発表を見ましたが、若い世代の組織票にNHKが必死で演歌を押し込もうとあがいているのは哀れでもあり、滑…

ポルトバザール点描(1)明石海峡大橋

23日に家内と娘が神戸は垂水にある海辺の巨大アウトレットモールポルトバザールに行きたいというので運転手をしてきました。二人が買い物の間、私は特に買うものもなくあちこちで写真を取りまくっていたので、しばらくネタにさせていただきます。まずは定…

水泳チームTシャツ

21日からスポーツジムのプールが再オープンしました。嬉しいことにチームTシャツも完成しました。背中にはニックネームを入れるのですが、私はUK/BB(ゆうけい/Bible Black)と入れてもらいました!(^^)!でも月末のマスターズは仕事で出られないんです。う…

お絵描き:加速したはいいがーー

ゆ: ほ、ホントに消えちゃったぞ、はむちぃ凄い!加速してどこ行ったんだろう(?_?) AFTER A LITTLE WHILE----- DOGOOOOOO-OON!!! BECHOOOOO-OOOOH!!!!! ゆ: うわあああー、ななななんだーごわっ(顔に何かがべちょっとぶつかってきたぞ) は: むぎゅーーー…

お絵描き:ボクにも描ける009

ゆ: をい、はむちぃ君、またまた変な修行をしているね(-_-;) は: ご主人様、何をおっしゃいます、先日KEIKO様の神鋼の大畑選手がサイボーグ009のように速かった という記事を見て大受けされておられたではありませんか! ゆ: そ、それはそうだがーーー…

ライブ8不買宣言

ライブ・エイドのDVD化には20年近くの歳月を要しておきながら、今回はたった4ヶ月というスピードでライブ8がDVD化されます。 リンク: @nifty:Sports@nifty:「ライブ8」スピードDVD化(スポニチ). 前回のボブ・ゲルドフのドン・キホーテ的勇気に…

「鮮明すぎる」?やっぱり!

先日たかけんさんに教えていただいて楽しんでいるGoogle Earthですが、やっぱり鮮明すぎてクレームが来てるようです。といっても綺麗なお姉さん系統の話ではありません。さあ、この題名に釣られてスケベ系ジャンクTBが来るかな(^_^;) リンク: 「鮮明すぎる…

水泳お休み中

皆様の中にはひょっとしたら一人か二人くらいはこの頃水泳の記事が出ないなあと思ってくださってる方がおられるかもしれません。そうなのです、実は随分泳いでいないのです。いきつけのスポーツクラブが10月から全面改装工事に入り休みの日が続いていまし…

The Notebook

ゆ: はむちぃ、久々に純愛ものを見ましょうで。 は: ええっ、ご主人様セカチューとか何とかソナタとか大っ嫌いなのでは(・・? ゆ: この作品はアジアの片隅で(by 吉田拓郎(大嘘))ちょこっと流行ってるようなちんけな純愛ブームとは訳が違います。 は: で…

部分月食

月夜のラプソディというくらいですからお月様の話題を。今日は部分月食でした。午後8時半ごろから欠け始め9時ごろ最も欠けるとのことで見てまいりました。今日は生憎雲が多かったのですが、切れ間から良く見えました。 残念ながら下の方が少し欠けるだけな…

冬仕度

冬仕度 腹巻巻いていただいた(*^。^*) はむちぃ 暖かそうだね 誰が巻いたの ゆうけい奥様が たわむれに今朝 されました はむちぃ 朝方冷えたし 丁度いいよね ゆうけい嬉しいな 今日から奥様 ご主人だ はむちぃ ----- (一一)冬仕度 お前はドビーかはむち…

スフィンクスのなぞなぞ

Next, tell me what's always the last thing to mend The middle of middle and the end of end? 二つ目のヒント。だれでもはじめに持っていて、 途中にまだまだ持っていて、なんだのさいごはなんだ? は: アレレご主人様、まだハリポタネタで引っ張るので…

Harry Potter and the Goblet of Fire

7月15日の記事で11月の映画公開までに読まねば、と書いていたHarry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)をようやく読了しました。と言ってもしんどいとかいう感じはなく、なかなか充実した楽しい時間を過ごせました。 いまや14歳となった魔法使…

50000ヒット突破御礼

50000ヒット突破、厚く御礼申し上げます。キリ番ゲッターの方からはまだコメントいただいておりませんが、心当たりのある方は是非申し出ていただければ幸いです。なお、おられなかった場合、前後賞(49999,50001)の方もよろしければリクエストを下され…

Kieth Emerson @大阪厚生年金会館

昨日大阪でのキース・エマーソンのコンサートに行ってきました。冒頭の写真はプログラムならぬポスタグラム。ポスター折りたたんだだけジャン(涙。会場の箱も小さいし予算ないのかよ~。と言うわけで1970年代にプログレッシブ・ロックというジャンルを切り拓…

50000ヒット感謝企画

先日からそろそろ気にはなっていたのですが、カウンターが50000に近づいてきました。確か去年の8月末頃に設置したと思います。当初は一日10人くらい見てもらえれば嬉しいなあと思っていたので、こんな数字が一年余りで来ようとは夢にも思っていませ…

レクサスの謎

久しぶりに車の話題を。オーディオファン(AF)特設にRYUICHIさんがレクサスを入れて下さっているので時々見ているのですが、SCが予想以上に売れるので社長自ら不思議がっているそうです。正直私も不思議でしょうがない。別の意味で。 リンク: トヨタの…

Crimson Jazz Trio(CJ3)

DGMからのMLを読んでいたら、CJ3という聞き慣れない文字が目につきました。なんと、クリムゾンをジャズでやる計画だそうです。その名もCrimson Jazz Trio。 King Crimson Songbook Vol. 1 Tracklist: 1. 21st Century Schizoid Man 2. Three of a Perfe…

ダースベーダー札幌に出現

リンク: asahi.com: ダース・ベイダーが一日駅長 札幌市営地下鉄で�-�社会. 一言、栗コーダーカルテットを呼んでくれ!(^_^;)