ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうはむ漫談: Kindle Paperwhite買っちゃったの巻

はむちぃ: 皆様大事件でございます、iPadはおろか、スマホでさえお持ちでないご主人様のもとに今日タブレットが届いたのでございます!ゆうけい: これこれはむちぃ君、私が留守の間に勝手に開けちゃいけませんな(-.-)は: これも執事の務めでございます(…

プーシキン美術館展@神戸市立博物館

先日観た映画「ルノアール 陽だまりの裸婦」の半券を持っていくと値引きしてもらえる、というコラボ企画に乗らない手はないと思い、雨の休日の朝から神戸市立博物館で開催されている「プーシキン美術館展 フランス絵画300年」に出かけてきました。 ルノアー…

夢のお告げ: Accuphase PS-520補記

昨夜こんな夢のお告げがありました。 「Xerxes 20の下に敷いているABA B-50をPS-520の下に替えればもっと音がよくなるぞよ」 そのあと夢の中では替えて音出しするところまでいかなかったのですが、何となく気になってまあ駄目なら戻せばいいんだから、とダメ…

ルノアール 陽だまりの裸婦

以前シネリーブル神戸で予告編を観て気になっていた「ルノアール 陽だまりの裸婦」を観てきました。 もちろん主人公は印象派の巨匠ピエール=オーギュスト・ルノアール (1841-1919)。彼のひ孫で、写真家としても活躍するジャック・ルノワールが執筆した画…

貴婦人と一角獣展@国立国際美術館

(上段: わが唯一の望み、中段左より触覚、聴覚、嗅覚、下段左より視覚、味覚) 大阪中之島の国立国際美術館で開催されている「貴婦人と一角獣展」、気にはなっていたのですがなかなか大阪まで行く機会がありませんでした。ようやく快晴の休日の今日、ドラ…

陽だまりの彼女

実は上野樹里はとてもいい女優だと思っているゆうけいです。「虹の女神」「サマータイムマシンブルース」などは青春映画の傑作と言っても過言ではないでしょう。というわけで、おじさんが観る映画でもなさそうなのですが、どうしても気になるので勇気を出し…

アキュフェーズのクリーン電源PS-520試聴記

(手前: PS-520、奥:PS-510) C-3800ネタの時は多くのオーディオファイルの皆さんにご覧頂き、ありがとうございました。もう散財は終わりや~、と思っていたのですが、懲りもせずまたまたアキュフェーズの自宅試聴を利用させていただきました。今回はクリー…

昨日のマスターズ練習

昨日は朝の仕事が1時半までずれ込んでしまい、午後は午後で家事やらなんやらでバタバタしで、大わらわで夜のマスターズ練習に出かけました。 昨日から新しく女性コーチが担当する事は聞いていたので、楽になるかな~なんて期待していたのですが、なんとジュ…