ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Carol / Patricia Highsmith

先日レビューした傑作恋愛映画「キャロル」の原作です。主演女優二人の素晴らしい演技、素晴らしい脚本・演出の雰囲気を味わいたく、原書で読んでみました。ちなみに今日が奇しくもアカデミー賞授賞式だったのですが、キャロル役のケイト・ブランシェット、…

今日のマスターズ練習

今日は午後9時から「八日目の蝉」が放映されるので録画予約をしてから、マスターズ練習にでかけました。2014年7月に小豆島に虫送りを見に行ってからは観ていなかったので楽しみです。 今日は男二人、女性六人、Nコーチがプログラムをプリントする暇が無か…

The Buried Giant / Kazuo Ishiguro

本年元旦に今年の課題としたカズオ・イシグロの昨年3月に出版された新作「The Buried Giant」を読了しました。もちろん昨年5月に土屋政雄氏の訳で「忘れられた巨人」は読んでいたわけですが、こちらは原書になります。 原書を読もうと思ったのは理由は2015…

Accuphase P-7300 導入その後:エージング状況とカスタムヴォイシング

Accuphaseの新型AB級ステレオアンプP-7300を導入して一ヶ月過ぎました。毎日二時間以上色々なソースを鳴らし続けてエージングをしておりますが、まあ新機を導入するといろいろ思わぬことが起こるもので、結構苦労してます。 エージングに伴い、どんどん低音…

今日のマスターズ練習

昨日は休日だったのでジムでみっちりと2時間半筋トレしてました。それでも今日はどうも無かったので、大分体もできてきたかと思っていたのですが、、、 プールに入って泳ぎ始めると体がギシギシ。。。やっぱり前日の筋トレのやりすぎは禁物、という当たり前…

Violin Concerto, 2, : Mullova(Vn) P.Jarvi / Frankfurt Rso +sonata For Violin Solo, 2 Violins: Papavrami

Violin Concerto, 2, : Mullova(Vn) P.jarvi / Frankfurt Rso +sonata For Violin Solo, 2 Violins: Papavrami 「Music Arena」で紹介されていたムローヴァの昨年の作品です。primex64さんの推薦でムローヴァとなれば買わねば、と早速ポチしました。 『 女王…

キャロル

(パンフレット表裏表紙、左ルーニー・マーラ、右ケイト・ブランシェット) ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラという魅力的な女優二人の共演で話題となっている「キャロル」が公開されました。もうトレイラーを観た時から観たくてたまりませんでした…

俳優 亀岡拓次

大ヒットTVドラマ「下町ロケット」で一躍注目を浴びた「脇役」安田顕が「脇役」の役で初「主役」をするということで地味に話題になっいる映画「俳優 亀岡拓次」を観てきました。横浜聡子監督でヒロインが麻生久美子、トレイラーも面白そうだったので、これは…

TAD試聴会@ルーツサウンド

ルーツサウンドさんでTADの試聴会があったのでちょっと顔を出してきました。TADは気になるメーカーではあるのですが、新しく出た小型SPを聴く機会がなかったので興味津々でした。 いろいろなソースを聴かせていただきましたが、スケールの大きさと情報再生の…

今日のマスターズ練習

月末の定休2日間でジムのボイラーも直ったようで月明けからは風呂は大丈夫なんですが、プールがぬくすぎて困っていました。今日はまあまあ練習に困らない程度の水温に下がっていました。ということで先週はパーソナルレッスン的練習でしたが、きょうは通常通…