ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカソとクレーの生きた時代展@兵庫県立美術館

兵庫県立美術館で4月10日から始まっている「20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代展」を観てきました。私にとっては久しぶりの近代美術展だったのですが、その内容と量の素晴らしさに圧倒されました。これは凄いですよ、表現主義、キュービズム、シ…

北野誠の謝罪会見に思う

北野誠が全てのレギュラー番組を終えて松竹芸能社長とともに謝罪会見を行いました。先日「サイキック青年団」の最終回記事を書いた以上、こちらも落とし前をつけておきます。はっきり言って社長も北野誠も頭を下げてる方向が完全にあちらを向いてますね、正…

「1Q84」村上春樹の新刊発売日決定

新潮社から村上春樹の新作発刊が正式に発表されました。題名は「1Q84」、5月29日発売です。もちろん早速密林で予約しました。リンク先には1985、1994、2002、2009の文字が回っておりますが、前三つはそれぞれ「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド…

Live 1969 / Simon & Garfunkel

私が物心ついて洋楽に興味を持ち始めた頃、「2人が4人の人気を追い越そうとしている」というあおり文句を色々な雑誌で目にしました。4人とはビートルズの事で、2人とはサイモン&ガーファンクルの事でした。その2人が行った1969年のツアーは彼らの最大…

Jazz In The Garden / The Stanley Clarke Trio

スタンリー・クラークの新作は、驚いたことに彼の長いキャリアの中で初めてのフル・アコースティック・アルバムだそうです。と紹介するよりも、日本のファンにはHIROMIこと上原ひろみの新譜だよ、と紹介した方がそそられるかもしれませんね。The Stanley Cla…

今日のマスターズ練習

今日のマスターズ練習です。季節の変わり目のせいか、今日はたったの7人。昨日の「目指せ上級コース」より少ないヤン。。。きつかったっす(涙。 アップ: 100M x2本 一本目:普通の100個メ、二本目:リバースの100個メ。リバースだと勝手が違います…

つみきのいえ

はむちぃ: 今日は趣向を変えまして、短編アニメーションのつみきのいえ(La Maison en Petits Cubes)をレビューいたします。ゆうけい: みなさまご存知の第81回アカデミー賞短編アニメーション賞をはじめとしてなんと20の賞を受賞した作品でございます。アカ…

誠のサイキック青年団 最終回

探偵ナイトスクープの「まこっちゃん」こと松竹芸能所属タレント北野誠が無期限謹慎処分となった事は皆さんご存知の通りと思います。松竹芸能のHPでも正式に処分が掲載されました。 北野誠の処分について 『 当社専属タレント北野誠が、朝日放送ラジオ番組…

ABCラジヲに告ぐ

この曲を忘れるな、そして憲法を読み直せ!

山桜

晩年の父母 あかつきの 山ざくら 飯田龍太山又山山桜又山桜 阿波野青畝 あな嬉し 霞の空と山桜 ゆうけい山桜一気に咲いて春を告ぐ はむちぃ 当地も急に暖かくなり、日中は汗ばむくらいの陽気となりました。ソメイヨシノが満開になったと思ったら、早くも山桜…

今日のマスターズ練習

今日のマスターズ練習です。こちらもいつの間にか次のマスターズ大会まで一ヶ月を切っております。 アップ: 50M x2本 今日は珍しく普通の出だし。 キック&スイム: 50M x4本 前半25グライドキック、後半25スイムで、泳法は個人メドレー順。最初の…

スカイ・クロラ

はむちぃ: みなさまこん**は、久々の映画レビューは、これまた久々のアニメーション映画「スカイ・クロラ」でございます。ゆうけい: まあ、こないだのヤッターマンなんかもともとアニメですし、そんなんばっかりかよ、とも言われそうですが(笑。は: そ…

平原綾香@神戸国際会館

2月に始まった平原綾香のツアー「Concert Tour2009 Path Of Independence」がようやく神戸国際会館にやってきました。「風のガーデン」のファンだった家内と二人で見てきました。 平原綾香 Concert Tour 2009Path Of Independence Date: Apr 4th, 2009 17:00…

今日のマスターズ練習

久しぶりのマスターズ日記です。4月から練習日が金曜日にシフトしてしまい、一週間のリズムがまだつかみきれません。でも日曜日にマスターズ大会がある(私は出ないんですが)ため、練習はそれどころじゃなかったです(疲。 アップ: 100M個人メドレー …