ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUTO 6 / 浦沢直樹

PLUTO第6巻が発売になりました。人間とロボットが共生するようになった時代が舞台で、7名の世界最高水準のロボットのうち、天馬博士の傑作アトムを含めて5名が既に「PLUTO」という謎の最強ロボットに倒され、残るのはユーロポールの誇る特別捜査官ゲジヒ…

暗いところで待ち合わせ

はむちぃ: 本日の映画レビューは田中麗奈様主演の映画「暗いところで待ち合わせ」でございます。ちょっと古い映画でございますがこれはまた蒼井優様と田中麗奈様のバランスを取ろうという魂胆目的での紹介でございますか?ゆうけい: ヒットせずといえども…

Sapphireのセッティング変更

(セッティング変更後右サファイアをリスニングポジションより見る) Dynaudio Sapphireが納入されて一週間が経ちました。とりあえず平行セッティングのままで過去数年間リファレンスとしてきたSACD,CD,LPの色々なソフトを一通り聴いてみました。2回ほど大…

百万円と苦虫女

はむちぃ: さてオーディオネタは一段落いたしまして今日は映画レビューでございます。取り上げますのは天才女優蒼井優様久々の主演映画「百万円と苦虫女」でございますゆ: はははっ、森山未來君うらやましいぞっ、なっ、はむちぃ、違うかっ!は: それは「…

iPod Classic

もう一本オーディオネタです、実はサファイア購入の裏でもう一つ事件が起こっていたのでありました。 オーディオファイルの間にじわじわ浸透しているPCオーディオですが、私などはまだまだ不勉強ですので、せいぜいiPodをコントロールドックを介してプリに繋…

Dynaudio Sapphire

「面白いオーディオ記事を見たければお金の動くブログを見る事だ」とは確かUENOさんの名言だったと思いますが、ようやくそんなオーディオネタが書けそうです。半年間待ち続けた新スピーカーDynaudio Sapphireがようやく納入されました。 去年の暮れにステレ…

純喫茶磯辺

はむちぃ: 先日の記事でご友人に頼まれて映画を観てきた、と書いていらっしゃいましたが、それがこの映画でございますか?ゆうけい: そうそう長いつきあいの友達でT君というんだけどね、珍しく「純喫茶磯辺」という映画是非見てくれ!と言うんだよ、普段…

昨日のマスターズ練習

昨日のマスターズ練習では参加人数9人と過酷な運命が待ち受けていたのでした。 アップ: スイム200M 参加人数10人未満は1コースしか使えませんので、大変混み合ったアップとなっておりますた。 個人メドレー: 50Mx4本 バターバック、バックーブレ…

神戸湾岸昼下り

今日は友人に頼まれていた映画を観てきました。レビューはまた後日に。 終わって外に出たら焼け付くような日差しの午後、久しぶりにハーバーに出てみました。写真手前に湾内観光船、向こうの桟橋に見える赤いタワーはポートタワー、その右手に見える高層の建…

昨日のマスターズ練習

耐乳酸月間の2回目です。今日はまた妙齢の女性が一人増えて12人、ゆうけいと11人の仲間です。ジュリア・ロバーツじゃないよ。 アップ: スイム200M これはいつもどおり。 スイム: 100M個人メドレー 最初200Mと言われたのでビックリ、コーチの…

水出しコーヒーを作ってみる

ゆうけい: はむちぃ君ちょっとちょっと、ある実験を手伝ってくれんかね。はむちぃ: またまた良からぬ事を企んでおられますね(;一_一)。ゆ: 良からぬ事とは人聞き、いやハム聞きの悪い、コーヒーを淹れようと言うだけですがな。は: それをなんで私メが手…

西の魔女が死んだ

はむちぃ: ご主人様、先日はまた奥様とお出かけでございましたね。ゆうけい: 所用があって家内と出かけたついでに映画「西の魔女が死んだ」を観てきました。は: 先日手嶌葵のアルバム紹介の記事に、この映画の事をコメントしてくださった方がおられました…

美味しんぼ (102) 究極と至高の行方

既にご存知の方も多いと思いますが、25年間の長きに渡り続いていた漫画「美味しんぼ」が暫定的に一旦終了しました。個人的にもこのブログで何回もネタにさせていただいたり、始まったばかりの頃私の所属していた研究室で大ブームとなった折、「海原雄山 = …

Viva la Vida or Death and All His Friends / Coldplay

脳味噌幼生成熟な日本人観光客がヨーロッパまで行って書いた恥晒しな落書きは低脳そのものですが、ドラクロアの名作「民衆を導く自由の女神」に白ペンキで大胆に「VIVA LA VIDA」と落書きしたジャケットが鮮烈な、Coldplayの新作の方は掛け値無しの傑作のよ…

秒速5センチメートル

はむちぃ: 今日は久しぶりにアニメの紹介でございます。心の琴線に触れるアニメでカルト的人気を博している新海誠様の短編集「秒速5センチメートル」でございます。ゆうけい: 秒速5センチメートルとは桜の花びらが落ちていくスピードなんですが、この映…

今日のマスターズ練習

今日は参加人数が 11人いる! と言っても「お前は誰だ!?」騒動が起こるはずもなく、めでたく元通り2コースになりました。というわけでいよいよ耐乳酸月間の始まりです。 アップ: スイム200M これはいつもどおり。 スイム: 100M個人メドレー バッ…

SPENDOR S3/5

はむちぃ: 皆様梅雨の鬱陶しい時期ではございますがお元気でいらっしゃいますでしょうか、ネタ不足のため呼び出されて参りましたはむちぃでございます、どうかおつき合いくださいませ。ゆうけい: どうも、梅雨の体調維持に悩んでいるゆうけいです。は: で…