ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして父になる

この秋に公開される映画でとりあえず押さえておかなくちゃと思っていたものの一つ、「そして父になる」が公開になり、日曜日に家内と観てました。第66回カンヌ映画祭において審査員賞を受賞したことで話題になりましたが、その結果に見合うほどの深い感動は…

レストラン・パトリー@神戸三宮でランチ

以前もご紹介した事のある神戸三宮にありますホテル・ピエナのレストラン、パトリー。日本一美味しい朝食を出すホテルに選ばれてすっかり有名になり、朝食は宿泊しないと食べられなくなりました。 というわけで、季節ごとに家族でランチするのが我が家の数少…

昨日のマスターズ練習

実は上野樹里はとてもいい女優だと思っているゆうけいです。「陽だまりの彼女」なんて私みたいなおっさんが観る映画か、と思いつつ気になっております。 というわけで水泳日記です。先週から新しいコーチが来られ、教え方が分かりやすくて一からやり直してい…

Ketevan / Katie Melua

Katie Meluaの新作で6枚目のオリジナル・アルバム「Ketevan」です。タイトルになっているケテヴァンとはケイティの故郷グルジアでのbirth nameだそうです。 前作「Secret Symphony」で再び育ての親であるプロデューサー・マイク・バットと組んで息を吹き返…

遊音倶楽部~1st grade~ / 綾香

久しぶりに神戸三宮に買い物に出かけました。スポーツワールドで水着を物色していると、BGMで綾香の声で「空と君のあいだに」が流れてきました。「おっ、いいな」と思わず聞き惚れてしまいました。 そう言えばカバーアルバムが出るとかいう話があったなと思…

Coffee Meets Bagels @ 神戸三宮

オーディオがご縁で親しくさせてもらっているUENOさんのご友人が始められた、神戸・三宮にある自家焙煎コーヒーとベーグルのお店「Coffee Meets Bagels」を覗いてきました。「UENOさんのフェイスブックを見て来ました。」と店長さんに伝えると気さくに応じて…

言の葉の庭

拙ブログでも何回か紹介してきた、私が今最も注目しているアニメーション作家新海誠の新作「言の葉の庭」をようやく観ることができました。今春公開時に見逃していて残念に思っていましたが、ようやくJ.comのVODで公開されたので早速鑑賞いたしました。 彼の…

満月の中秋の名月

月夜のラプソディらしいネタを。今宵は中秋の名月で、しかも満月です。実はこの二つが重なるのは珍しいそうで、次は2021年とか、東京オリンピックが終わってますね。 リンク: 満月の中秋の名月 次は8年後(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp 午後8時13分頃…

水泳日記: ついにマスターズ練習に復活の巻

来年春当たりのマスターズ大会で復活を目指しているゆうけいと言います。先日紹介した「アミノバイタル」だけではさすがに筋肉がつかないのでついにプロテインにまで手を染めてしまいました。同僚の方から「DNSの製品がいいですよ」というアドバイスを頂き、…

キャプテンハーロック

私の世代には忘れがたいアニメ・ヒーロー、「キャプテンハーロック」が何故か今頃フルCGのアニメーションになって戻ってきました。いろいろなネットニュースなどを見ると、東映は「ハリウッド以上のCGクオリティで海外進出を狙う」心づもりがあるようです。…

国立循環器病研究センター「おいしい減塩食」

(酢鶏 506KCal、食塩1.6g 横の卵は大きさ比較のために置いた物です) (カレイの照り焼き 471KCal、食塩1.7g) 今関西で話題の国立循環器病センターの「おいしい減塩食」を、今日家内が梅田大丸で買ってきたので夕食として食べてみました。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」という長い名前のアニメーション映画を観てきました。昨日が公開初日でキャパの少ないシネリーブル神戸では当然ながら全席全回ソールドアウト、今日も着いたら3回目までソールドアウトという大人気。昨…