ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおかみこどもの雨と雪

「時をかける少女」「サマーウォーズ」と、良質のアニメを世に送り出している細田守監督が、「スタジオ地図」を設立して最初の作品「おおかみこどもの雨と雪」が先日から公開されています。 スタッフも脚本に奥寺佐渡子、キャラクターデザインに貞本義行と「…

苦役列車

西村賢太の芥川賞受賞小説の映画化「苦役列車」を、森山未來の演技が凄いという噂に期待して観てきました。「海猿」や「ヘルタースケルター」といった話題作と同時期の公開でどれだけ入っているかなあ、と心配していましたが、座席数の少ないシネリーブル神…

ヒミズ

園子温監督の作品にしては珍しく漫画原作の映画化作品「ヒミズ」です。その点には興味はあったのですが、公開当時には正直なところ見る気がしませんでした。それは東日本大震災により壊滅的な打撃をこうむった土地でのロケを敢行し、フィクションであるドラ…

ポリスのTシャツがオリジナル・トート・バッグに

(トートバッグ・表、黒いところはTシャツのタグを縫いこんであります) 家内が特製のトートバッグを作ってくれました。オリジナル・ポリス・トートバッグです。 2008年2月にポリス再結成ツアーのライブレポートを書いた事がありましたが、その記事の冒頭写…

スノーホワイト

はむちぃ: 皆様お久しぶりでございます、はむちぃでございます。今回の映画レビューは「白雪姫」を題材といたしました「スノーホワイト」でございます。ゆうけい: ハイホー、ハイホー、ほっがらっかに~♪は それはディズニーが世界に「白雪姫」のイメージ…