ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のマスターズ練習

昨日は寒の戻りで、夜練習に出かけるのに勇気がいるくらいでしたが、大会を控えてダッシュ系練習が増えてきたので、帰りはポカポカ。緑道のこぶしの花がきれいでした。 アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M スイム:50Mx4本 先週と同じ。5…

スタニスワム・レム氏を悼む

Santapapaさんのブログで知ったのですが、「ソラリスの陽のもとに」で知られるポーランドの作家スタニスワム(フ)・レム氏が27日、ポーランドのクラクフ市にある自宅で心不全のため亡くなられたそうです。享年84歳だったとのことです。 リンク: Yahoo!ニュー…

Hotei's Clinic :M氏宅編

3月25日の土曜日にまたまた、Hoteiさんのクリニックを見学させていただきました。拙宅と同じCub2をお使いであるとの事で声をかけていただきました。 朝の仕事を終えて午後から閑静な住宅街にあるM氏宅にお邪魔すると、いよいよこれからというところでし…

バリ紀行(5)観光名所編

は: さて、いい加減飽きてきた方も多かろうと存じます、バリ紀行も今回が最終回でございます、皆様我慢強くおつき合いくださいまちぃ。ゆ: ということで、スカちゃんになりかわり観光地バリの名所を私メが案内させていただきます。は: やっと最後に来て観…

バリ紀行(4)お買い物編

は: さて、この辺で息抜きも兼ねてお買い物編に参りましょう。ケチの、もとい、無駄金は使わないご主人様のことですから、ブランドショップなんかには目もくれなかったと思いますが?ゆ: なんか褒められてるような貶されてるような、まあその様なものは一…

サブウーファー足回りの変更

ここでバリ紀行またまた一休みをいただき、臨時でオーディオネタを挟ませていただきます。某筋より早う見せろとの要請でございまして大急ぎで仕上げました(^_^;) 先日「サブウーファーの足元をなんとかしなくちゃ」と記事に書きましたが、実は以前から、でき…

バリ紀行(3)芸術の村探訪

(Arie Smit: A Tropical Garden By The Sea) は: さて一部でご好評を頂いておりますバリ紀行も三回目でございますが、ゆ: こんな漫談でも読んでいただけて感謝感激ケチャケチャッ、でございます。は: さて、奥様はバリ絵画を楽しみにしておいででござい…

昨日のマスターズ練習

え~、はむちぃ君も留守番シリーズ以降出ずっぱりなものでさすがに疲れたようで、ちょっとお休みでございます。疲れたといえばこの頃マスターズが飛び飛びなもんでこっちも激しく疲れました。ということで久々のマスターズ練習レポです。 アップ:スイム100M…

バリ紀行(2)ホテルでケチャ

は: さて、バリ紀行第二弾でございますが、ホテルは如何でございました?ゆ: 島の南端でインド洋を見下ろす断崖に立つザ・リッツ・カールトン・バリ・リゾート&スパという長ったらしい名前のホテルなんだが、まあ贅を尽くしたホテルとはあんなところを言…

バリ紀行(1)バナナフィッシュに最適な日

は: ご主人様、いきなりサリンジャーのようなスノッブな題名でございますね。まさかホントにバナナフィッシュを見たわけではございませんでしょうね?ゆ: 実は見たんだよ、はむちぃ、バナナを食らう魚を~、あーオソロシや。は: またまたー、で冒頭の写真…

テレマカシ、バリ

は: ご主人様、お帰りなさいませ。ゆ: ケチャケチャケチャケチャッ!は: い、いかがなされました、ご、ご主人様!?ゆ: おっ、はむちぃ、留守番ご苦労様、いやあ、ケチャックダンスとバリ・コーヒーの飲み過ぎで頭がトランスしたまんまになってました(^_…

お絵描き:月の窓

眠れぬ夜でも こんなに月はキレイ (月の窓 / 柴田淳) はむちぃの留守番シリーズもいよいよ今日で最後でございます。ということで、私メ再びお絵描きに挑戦いたしました。お題は「月の窓」、柴田淳様の大変美しい同名の歌に画想を得たものでございます。 実…

はむちぃの留守番シリーズ(2)

皆様ごきげんよう、はむちぃでございます。ごく一部でご好評を頂いております「ご主人様の秘密シリーズ」を今日もお送りいたしましょう!今日はご主人様の食わず嫌いベスト3でございます。 第3位: 肉の脂身 「ブニョブニョギラギラして生理的に受け付けな…

はむちぃの留守番シリーズ(1)

はむちぃでございます。ご主人様が留守の間、よろしくお願い申し上げます。と言うわけで、お題にはしませんが、ご主人様の秘密シリーズ再開(^o^)でございます。今回もおしおき覚悟でがんばります!まずはカラオケベスト5でございます。 ご主人様、今ではも…

March In Bali

ゆ: というわけでだな、はむちぃよ、は: い、いきなり何でございます(?_?)ゆ: 息子が大学に合格したので約束でダイビングに連れて行ってやらねばならんのだ。は: はあはあ、ご旅行でございますね。 ゆ: そうそう、それでだね、沖縄はまだ水温が低い!と…

コープス・ブライド

は: ご主人様、今日はお孃様と映画をご鑑賞でございますか? ゆ: ちょっと胸キュン系のファンタジックホラーなのだが、奥方はホラーが苦手なのでな。 は: おおっ、これはティム・バートンのストップモーション・人形アニメ映画「コープス・ブライド」でご…

なごり雪とふきのとう、あらため菜の花の蕾

今日は朝から雪でした。思わずkimura邸で聴かせていただいた平原綾香の「なごり雪」を思い出してしまいました。また冬に逆戻りかぁ、と思っていたら、お昼に栄養士さんからフキノトウをいただきました。春はもうすぐそこまで、って感じです。そういえば奈良…

オーディオメンテその後

先日「雨の日はオーディオメンテ」という記事を書きましたが、それ以後も「雪の日も」「晴れの日も」延々とオーディオメンテが続いておりました、ハハ(脱力モード。 実は、欲張りすぎて音がぐちゃぐちゃになってしまったのです。件の記事ではまあまあできた…

スポーツクラブ改装

この頃、水泳マスターズの記事が無いなあ、と思われている極少数派の皆さんお待たせいたしました。実は3月はじめからスポーツクラブが改装で休館していたのです。昨日からやっと再開しましたので早速行っております。とはいえ、咽喉の調子がちょっと悪いの…

アメリカ、家族のいる風景(予告)

これだけ私の心の琴線に触れる映画の情報が今の今まで自分のアンテナに引っかかってこなかった、と言うことに愕然としております。 リンク: アメリカ、家族のいる風景 原題は「Don't Come Knocking」で邦題が「アメリカ、家族のいる風景」、キャッチコピー…

ある編集者の生と死ー安原顯氏のことー

今月号の文藝春秋に村上春樹氏が寄稿しておられます。といっても決して愉快な話題ではなく、皆さんニュースでご存知だと思いますが「生原稿流出事件」に関する告発と言ってよいものですが。スーパーエディターと呼ばれた中央公論社の名物編集長安原顯氏の出…

Full Tide / Mary Black

アイルランドの国民的人気歌手メアリー・ブラックの新譜です。MAO.Kさんよりインプレ希望あり、書かなくちゃイケないなあと思いつつ、なかなかに難しく今日に至ってしまいました。申し訳ございませんm(__)m、ということで遅まきながらレポートしたいと思いま…

一青窈@神戸国際会館

オノマトペを駆使し独自の詩世界を構築しているトライリンガルの才女、一青窈さんのコンサートが雛祭りの日に神戸でありました。彼女のように言葉の引き出しが多く、言葉を粗雑に扱わず、そして作詩に独特のセンスを持っている歌手に私は目が無いので、この…

駒苫絶体絶命

リンク: 駒苫甲子園Vメンバー卒業式夜に飲酒補導(日刊スポーツ) - 野球 スポーツ総合サイト:Sports@nifty. 去年暴力事件で大揺れに揺れた当ブログですが(苦笑、またやってくれたようですね駒苫。開放感で暴走したんだろうけれど、店の人が警察に通報する…

iPod Hi-Fi

リンク: アップル - iPod Hi-Fi. 家中を ステレオコンポではなくて、音楽で一杯にする と豪語しております。こんなキャッチコピーをオーマニのご家族はどうか真に受けないで下さいませ~。と言いつつ一応聴いてみたかったりして。

オーディオ・メンテナンス補足

先日の記事でオーディオ・メンテナンスの事を書いたのですが、読んでくださったHoteiさんからメールをいただきました。下記の点を補足してくださいとの事で、ここに掲載させていただきます。皆様参考になさってください。と言いながら私もしっかり( ..)φメモ…