ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん 9 / 中村光

ブッダとイエスの立川での日常(?)を描く「聖☆おにいさん」最新刊です。良くこれだけネタが尽きないなと本巻も感心してしまいました。小ネタも冴えまくっていますね。特にアップルのマークネタ(^^)。まだ出たばかりでネタバレは止めておきますが、最高に面…

水泳日記:数年ぶりのスイムレッスンと蒼井優ちゃんの巻

もうすぐ封切のキャプテンハーロックに蒼井優ちゃんがミーメ役で出演すると言うので公式HPを見たら先日の五右衛門ロックで共演して結婚寸前の恋人から乗り換えたと言う噂の三浦春馬と写真が並んでいてのけぞったゆうけいと言います。それにしても優ちゃん、…

Mint Tea / 南 里沙

先日「こんちはこんちゃん」という関西の名物ラジオ番組に生出演されていて、この人は凄い!とすぐにアマゾンに注文した、クロマティック・ハーモニカ奏者南里沙さんのデビュー・アルバム「Mint Tea」です。予約注文のBilly Bat 12とセットで注文したもんで…

Billy Bat 12 / 浦沢直樹

Billy Batの最新刊が出ました。前回予想したとおり、本巻はケネディ暗殺事件の時にケヴィン・ヤマガタに助けられたケヴィン・グッドマンが大学生となって中心人物として活躍しており、新たな展開に新鮮さを感じました。 『1963年、あのダラスの熱い日、漫画…

少年H

公開中の映画「少年H」を観てきました。妹尾河童氏の原作は出版当時読んでそれなりに感銘を受けましたし、昔住んでいた神戸市長田区~須磨区あたりが舞台だし、というあたりで期待していたのですが、まあ正直なところ可もなく不可もなくというところでした。…