ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英国王のスピーチ

はむちぃ: 皆様こん**は、本日は本家アカデミー賞最優秀作品賞の本命と目される「英国王のスピーチ」のレビューでございます。ゆうけい: 先日ご紹介した「ソーシャル・ネットワーク」との一騎打ちとの下馬評でございます。トレイラーを観るとなかなかよ…

東京島

はむちぃ: 皆様こん**は、本日の映画レビューは昨年公開されました「東京島」でございます。、1940年代にマリアナ諸島アナタハン島で現実に起こった「アナタハンの女王事件」をもとにした桐野夏生原作の無人島サバイバル映画として話題になりました。ゆう…

関西フィル+幸田浩子@加古川市民会館

土曜日のうららかな午後にオペラのアリアを聴けるという催しに行ってまいりました。歌手は以前「天使の糧」を紹介した幸田浩子さんです。 関西フィルハーモニー管弦楽団コンサート「珠玉のオペラアリア・名曲集」 日時2011年2月19日(土) 15:00場所加古川市…

アートアクアリウム展@大丸ミュージアムKOBE

今日はもう一度「洋菓子店コアンドル」を観たくて家内を誘って再び神戸の街へ出かけました、どんだけ優ちゃん見たいねん(w。で、映画が始まるまで、近くの神戸大丸をぶらぶらしていたのですが、9階のミュージアムKOBEで「アートアクアリウム展」を催…

洋菓子店コアンドル

はむちぃ: 皆様こん**は、本日の映画レビューは邦画「洋菓子店コアンドル」でございます。ゆうけい: 本年最初の蒼井優主演映画でございます。前回の雷桜にはちょっと厳しい評価をしてしまいましたが、今回は等身大女性の奮闘を演じておりますので期待大…

Mild To Wild / Colour Kane

以前「A Taste Of」というデビューアルバムを紹介したことのあるベルギーのアンビエント・ポップ・ユニットColour Kaneの2nd albumです。先日ザビエルレコードのHPを覗いたら、去年の暮れに出た事を知り急いで購入しました。デビューアルバムには本当にハ…

白夜行

はむちぃ: 皆様こん**は、本日の映画レビューは只今公開中の「白夜行」でございます。ゆうけい: 先日東野圭吾の原作をレビューしたもので、気になっておりました。は: 実はこの原作、TVドラマ、韓国映画についで3回目の映像化だそうでございます。ゆ…

告白

はむちぃ: 皆様こん**は、筆頭執事のはむちぃでございます、本日の映画レビューは昨年公開され松たか子様の熱演が大変な話題になりました「告白」でございます。ご主人様はこの映画、予告編を見ただけで「虫酸が走る」と拒絶されておられたんでは?ゆうけ…

海炭市叙景 / 佐藤泰志

拙ブログの小説「雷桜」のコメントで勧めてくださった方がいて気になっていた小説なのですが、先日偶然書店で見かけ手にとりました。なんでも映画化されその評判が波紋を呼び、今回文庫本として復刻されたそうです。映画は先日発表されたキネマ旬報ベスト10…