ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駒大苫小牧高校事件への疑問(長文です)

もう、あっという間に終焉してしまった駒大苫小牧高校の野球部部長暴力事件ですが、後味の悪さが尾を引いて、未だにすっきりしない思いでいます。当初の自分の思いはHOMさんの意見に一番近く、それほど大した問題か、それにしてもまた匿名電話か、という程度…

赤影:何がRED SHADOWだよ(爆泣

ゆ: どうも~っ、トホホ系映画探検隊のゆうけいでーすっ。 は: ・・・・・・・・・・・・(-"-) ゆ: をいをい、どうしたんだよう、ハムチィ、合いの手入れてくれよぅ(^_^;) は: はぁー、奥様がおられないことをいい事にまたまた変な映画を借りてこられた…

昨日のマスターズ

昨日はマスターズ大会明けということで、ラクチンメニューでした。でも変わったことばかりしたので今日はちょっと筋肉痛。 1:アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M 2:四泳法:25M x 4 オーバー気味のアクションでゆったりと…

スクール・オブ・ロック

昨日今日と家族全員不在です(別に逃げられた分けではありません(^_^;))。ということは仕事から帰ってくると家に一人なので、そういうときしか観られない映画を借りようと昨日の晩レンタル屋さんを物色しておりました。第一候補は怖いもの見たさでトホホ系論…

お絵描き:HAMUNCHの叫び

ゆ: は,はむちい、またまた変な技を習得してるの・・・か? は: 違います、ご主人様、去年の今日8月22日にオスロで起こった大事件を御忘れでございますか? ゆ: オ、オスロで起こったオスロしい大事件?? は: ごっ主人さま~、まだ口内炎が治らない…

第5回兵庫県長水路マスターズ大会:つ、ついに!?

ゆ: ただひま、はむちぃ。 は: ご主人様、お帰りなさいまちぃ。あれれ、なんかしゃべり方が変でございますね? ゆ: 実は口内炎が悪化してふまくひゃべれないのじゃ。ひょれだけがんばったといふことかもね。 は: それはそれはご苦労様でした。さてさて成…

お絵描き:エール・フロム・ハムチィ

は: ごっ主人様~!夏バテだ、練習不足だと女々しゅうございまっすぅ~!! ゆ: げっ、はむちぃおまえ、チイ山先生にまた手術してもらったばかりだ(左腋の下に注目)というのに、元気だなあ(^_^;) は: もうワタクヒ、元気いっぱひでござひます~。それひ…

昨日のマスターズ練習

いよいよ次の日曜日が長水路マスターズ大会です。ということでダッシュ練習がメインでした。 昨日は仕事が長引いたので参加が遅れ、後半のみとなりました。 1:コンビ練習:50M x 6本、80"サークル 今日はこれがアップ代わり。飛び出しだけを意識して練習…

戦後60年

山崎ハコさんのCHARMというのはなかなか強烈なようで、しばらく更新が停滞してしまいました。かといって呆けてたかと言うと実はそうでもなく、仕事のほうはなかなかプレッシャーのきつい状況だし、世間の動きにも思うところがあるし、更にはプライベートで結…

山崎ハコ ライブ@神戸

何のために今まで そして今からも 生きているのか わかったような気がします 今 私は 旅立ちます 一つの空に向かって 飛び始めるのです (「飛びます」より 山崎ハコ) 私の持っているLPはそう大した数ではありませんが、かといって全てを把握しているわけ…

盆帰り

ひとときの盆がえり すぐにまた振りかえり 気ぜわしく上りの汽車 乗り込むのは何故 せせらぎに素足で水をはねた 夕暮れの丘で星を数えた 突然の雨を木陰に逃げた 故郷の君の姿 ぬぐいきれないと知りながら (作詞作曲 小椋佳、編曲 安田裕美) 慌しく帰省して…

安田大サーカス探偵ナイトスクープに登場!

関西では深夜の放送にもかかわらず常に視聴率20%前後とぶっちぎりの強さを見せる探偵ナイトスクープ。夜の早い我が家ではビデオ(未だに(^_^;))に録って土曜日の夕餉の団欒に見るという生活が定着しております。そして今日の放送は大注目!! ご存知の方もお…

今日のマスターズ

いよいよ長水路マスターズ大会まであと10日、とうことで距離は短くダッシュ中心になってきました。先週夏カゼ気味で休んだもので、今日は無茶苦茶体が重く絶不調でした。 1:アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M もうアップか…

オーシャンズ12

ゆ: いきなり映画論から入って難しいかもしれないけど、Santapapaさん流に言うと世の中にはトホホ系というジャンル?レベル?の映画が確かに存在するよね、はむちぃ。 は: 皆様お久しぶりでございます、はむちぃでございます。久々にご主人様の与太話につ…

コンセント復活

先日逝ってしまったと思われた例のコンセントですが、本日復旧いたしました\(~o~)/。 先ずは上新に相談したのですが下請けの電気屋さんにオーディオに理解のあるところがなくて困っておりましたところ、このブログを見ていただいていたHoteiさんが救…

ERA Live @神戸

このブログで初めてのライブレポートはKBBで、ちょうど去年の今月8日みなと祭りの日でした。そして昨日、KBBのプログレヴァイオリニスト壷井さんが一年ぶりに来神されました。今回はギタリスト鬼怒無月(きどなつき)さんとの世界最小プログレユニットERA…

iTunes Music Store日本支店オープン(やっと)

ついに、と言うかやっとと言うか日本でもiTunes Music Storeが今日オープンしました。 リンク: アップル - iTunes. 早速やってみた(トリビア風)。iTuneを起動してMusic Storeの国別選択でJapanを選択するとーーをっ、ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 待望の日本…

だめだこりゃ!?

最近鬼束ちひろ関係のニュースが全くないので寂しい思いをしていたら傷口に塩を塗りたくるような企画が(怒怒。 SINGLES 2000-2003(初回生産限定盤DVD付) 東芝さんよ、ええ加減にセエよ、レビューで書いてる人がもういるけど(某K氏ではないのか?(^_^;))、…

マイティ・マウス

時代の流れには逆らえず、といったところでしょうか、ついにアップルから4ボタン・マウスがでました。ワン・ボタン・マウスでクリック、ダブルクリックを覚えた世代には感慨深いものがあります。その名も「マイティ・マウス」!べたですねえ。ポール・テリー…

So uncivilized!

昨日書いたように、日曜日にスターウォーズⅢ:シスの復讐を観てきました。壮大なサーガの最後のピースがぴたりとハマるのを見届けるのはまあ、30年前第一作をリアルタイムで観たものとしての義務でもあり愉悦でもありました。 第一作を観たときは友人と「要…