ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の女神 Rainbow Song

はむちぃ: 皆様お久しぶりでございます、はむちぃでございます。久々の映画レビューは先日の「暗い所で待ち合わせ」のレビューの最後にゆうけいが「機会があればやります」と申しておりました「虹の女神」でございます。ゆうけい: いやあ、なかなかやる気…

今日のマスターズ練習

久々のマスターズ練習日記です。先週は絶不調でパスしたので今週は不安一杯、謎の黒ヴァームなどというドリンクを頼りに参加しましたが、、、近来稀に見るハードな練習が待ち受けたいたのでありました(涙。 アップ: スイム200M 参加人数12人、ぎりぎ…

百日紅

散れば咲き散れば咲きして 百日紅 加賀千代女女来と帯纏き出づる 百日紅 石田波郷蝉時雨過ぎ去りて尚 百日紅 ゆうけい風凉し 青天井に百日紅 はむちぃ 先週は体調が悪く一度もジムにいけずじまいでした。今日は久しぶりに緑道を歩いてジムに出かけました。プ…

のだめカンタービレ #21

のだめの新刊が出ました。早や21巻ですが、表紙カバーで楽器を演奏していないのは記憶に無いですね、ついにネタ切れ?、それとも新路線でしょうか? 今回のハイライトは前巻からの続きでラヴェルのピアノ協奏曲ト長調です。この曲については前巻で紹介しま…

Mahler: Symphony No. 6 / Gergiev&LSO

オーマニの間で超絶録音と話題になっているゲルギエフ&LSOのマーラー・シリーズですが、先ずは私にとって因縁浅からぬ6番「悲劇的」を買ってみました。 6番と言えば真っ先に思い出すのはTak Saekiさんのリクエストでやらかしたゆうはむ漫談マーラー5…

「あなたが選ぶビートルズ名曲ベスト100」

レコード・コレクターズ 2008年 09月号 [雑誌] ランキングものはやはり販売部数が伸びるのか、レコードコレクターズは7、8、9月号とビートルズを取り上げていました。いつも立ち読みでフンフン、で済ませていましたが、最後くらい買うかと言う気持ちに加…

「冒険王」横尾忠則展@兵庫県立美術館

先日盛夏の中、兵庫県立美術館で催されている「冒険王」横尾忠則展に出かけてきました。世間の耳目はオリンピックや高校野球に集まっているかと思いきや、結構な人出でした。 横尾氏は兵庫県西脇市出身で、地元で過去最大級の個展を行えるのは彼にとっても本…

昨日のマスターズ練習

昨日は「た○おのし○わ○」という思いっきりツマラン映画を観てしまった憂さを晴らすべくがんばってまいりました。 アップ: スイム200M 参加人数10人、盆だもんねえ、良くこんだけ来ましたよ、で1レーンのみ。混み混み。 個人メドレー: 50Mx4本 今…

Edith Bosch選手の銅メダルを祝福する

前回のアテネオリンピックで私が心の美人ナンバー1に推薦したエディット・ボッシュ選手が今回も残念ながら雪辱ならず上野選手に敗れたものの、見事銅メダルを獲得しました。おめでとうございます! 本当はこんな超美人なんですが、今回は思いっきりショー…

サファイアお披露目オフ会(当日編)

さて、9日の日曜日、朝から拙宅一番のエージングソフトである「シベリウス2番(ヴァンスカ&ラハティ響)」をリピートでかけっぱなしにして仕事にでかけました。幸い昼前に帰宅する事ができ、最後の準備をして午後2時前にお三人をお迎えしました。まずkim…

サファイアお披露目オフ会(準備編)

拙宅に新スピーカー、ディナウディオ・サファイアが来てまだ一ヶ月も経たないというのにオフ会をする事になりました。数日前に京都のオーディオシーンでご高名なkimukouさんから 「ブログを拝見し、是非サファイアなるSPの音を聴かせて頂きたい」 とご連絡を…

今日のマスターズ練習

8月最初のマスターズ練習です。 アップ: スイム200M 参加人数15人、ここ最近では最多です。と言うわけで今日はめでたく2コース使用。 個人メドレー: 100Mx1本 100コメは嫌いです(キッパリ。でもまあ仕方ない。 キック: 50Mx6本 久しぶ…

虹の歌集 / 手嶌葵

最近オーディオファイルの間で話題沸騰の手嶌葵のニューアルバムです。 1. 虹 2. 恋唄3. 空へ 4. 恋するしっぽ。5. CHINESE SOUP 6. 元気を出して7. 奇跡の星(Album Version)8. 家族の風景 オリジナルとカバーがほど良くブレンドされていて楽しめます。1の…

(続)Sapphireのセッティング変更

先日ディナウディオのマニュアルに従ってセッティングを変更して数日聴き込みましたが、サウンドステージが広くクリアな音ではあるものの、やはり単純な直方体でない拙宅のLDKには単純に適応はできないと感じます。特に左右のSPの天井高が倍近く違ってしまう…

floating pupa / pupa

近頃蒼井優や田中麗奈にうつつを抜かして原田知世様を忘れてしまってるだろうとお嘆きの知世教信者の皆様、お待たせいたしました。ニューアルバムです、といってもソロアルバムではなくPUPAと言う摩訶不思議なニューユニット名義のアルバムです。 1. Jargon~…