ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本、カナダに敗れる

先週のルーマニア戦に勝ってラグビースーパーカップ決勝に臨んだ日本代表でしたが、残念ながらカナダに敗れました。 日本10-15カナダ(前半3-0) リンク: @nifty:Sports@nifty:日本、カナダに敗れ連覇逃す…ラグビー・スーパー杯(読売新聞). やはり4…

ザ・ローリング・ストーンズ・プロジェクト

ザ・ローリング・ストーンズ・プロジェクト ( front cover design: Abstract#1 by Ronnie Wood ) 2年前イラク戦争が始まった次の日という異様な雰囲気の中、大阪ドームでローリング・ストーンズのリックス・ツアー大阪公演は行われたのでした。気のせいか「…

Nude/Camel(比で元日本兵生存!)

フィリピンで元日本兵が生存というニュースには本当に驚きました。横井さんが発見されたのが72年、小野田少尉が発見されたのが74年ですからそれからまだ30年もたってーーとは。反政府ゲリラに参加していたらしいので、敗戦を知らずにジャングルに隠れ…

そこまで憎むことはなかろう

少し遅くなりましたが、ラグビースーパーカップの対ルーマニア戦に日本代表が勝ちました。 日本代表23-16ルーマニア代表 リンク: @nifty:Sports@nifty:日本、ルーマニアに逆転勝ち=29日の決勝は日本対カナダ-Sカップラグビー(時事通信). このとこ…

カーペンターズSACD

Singles 1969-1981[A&M Chronicles/SACD] は: おや、ご主人様、カーペンターズとはまた珍しいものをお聴きでございますね。 ゆ: うむ、今まで一枚もLPもCDも買った事が無かったからのう。 は: それが何でまた? ゆ: 家族がおる時でもあんまり遠慮せ…

Long Distance Kick around

水泳のマスターズ大会のシーズンも一段落して、自分にあったペースでまた練習しておりますが、土曜、日曜とキックだけでどれくらいいけるか試してみました。今回は極私的なメモ的記事ですので水泳に興味の無い方はすっ飛ばして下さいませ。でもその前にえ~…

ポール・オースターの映画2本

NHK衛星劇場で来週ポール・オースターの映画が二本放送されます。彼は現在米国文学を代表する作家の一人ですが、この時期映画にも積極的にコミットしていました。いぜんアーヴィングの時にも書きましたが、さすが映画王国ですね。 5月23日(月) 後8:00~9:…

続サブウーファー漫談の巻

は: その後いかがでございます?ご主人様。 ゆ: うむ、相変わらず通常音量ではサブウーファー有り無しの違いは分からんぞ、はむちぃ。 は: おっ、開き直っておいででございますね、観念なされましたか。 ゆ: そうそう、そんなもんだと思えばどうというこ…

今日のマスターズ練習

今日も今日とてマスターズ練習に行ってまいりました。もうへろへろです。 アップ:いつもどおり400M キック練習:50M x10本(80"サークル) 12.5M水中キックー12.5Mコンビーターンして同じく12.5M水中キックー12.5Mコンビ 先週と同じメニュー…

dCS P8i

リンク: 大場商事[P8i]. 定期巡回している大場商亊のHPでみつけました。dCSの製品というと高嶺の花のイメージが強いですが、ついに普及帯に進出か?と思わせる一体型プレーヤーを出すようです。最近のEsotericの攻勢に対抗しようという所でしょう…

何やってるんだ!

リンク: @nifty:Sports@nifty:日本代表選手の逮捕相次ぎ、ラグビー協会が緊急会議(読売新聞). 三洋電機のオライリーが酔って暴行して逮捕!ラグビーファン以外にはなじみの無い名前かとは思いますが、ラグビー王国ニュージーランドからやってきた選手で、先…

エミール・ガレ展@NMAO

tetsuwancoさんの神戸阪神地域芸術文化情報というブログで、没後100年記念「フランスの至宝エミール・ガレ展」をやっているのを知り、昨日OBNでのりんけんバンドコンサートの整理券を取ってすぐに出かけてきました。会場は中ノ島にある国立国際美術館(NM…

りんけんバンド@OBN

疲れてる時、めげてる時、さすがにプログレを聴くにはきついなあという体調の時(^_^;)、あなたはどんな音楽を聴いたら元気になりますか?私の場合は、なんと言っても沖縄音楽ですっ。A,D抜きの琉球音階に乗って、エイサー(囃子、盆踊り)でGo!、チャーシー・…

昨日のマスターズ練習

昨日はGWを挟んでいたこともあり2週間ぶりのマスターズ練習でした。いろいろともやもやした事があり、出かけるまで気力がわかなかったのですが、少なくとも1時間は全てを忘れることができるのだから!と自分を奮い立たせて行ってきました。 大会も一段落…

サブウーファー用アンバラケーブルが届くの巻

は:ご主人様、いかがされました、うかない顔でございますね? ゆ:実はな、はむちぃ、以前バランスケーブルを作ってもらったオーディオ南海西田辺店の尾崎さんに、プリアンプーサブウーファー間用にまたインタコケーブルを作ってもらったんじゃ。 は:ハイ…

まだやってたのか!ジェスロ・タル

懐かしの英国ロックバンドジェスロ・タルが来日公演を行うそうです。正直言って、まだやってたのか!?とびっくり。まあ、イアン・アンダーソンが生きてる限り不滅だと言えば言えなくもないですが。 リンク: @nifty:Sports@nifty:ジェスロ・タル、12年ぶり…

クラシックSACD3枚

珍しくクラシックのSACDを3枚続けて買ってしまいました。 シューベルト:アルペジオーネ・ソナタ 先日のGoldmundの試聴会で聴いてその臨場感の凄さに圧倒された一枚。菅野先生が大絶賛されていると言うことはその時に知りました。名演奏名録音 だそうで…

木住野 佳子@OBN

今年のGWはどこへも出かけずいつもと同じ日常を送っていたので(突発的事件はございましたが(^_^;))、最後に変化をつけるべく大阪ブルーノートへ木住野 佳子さんのコンサートを聴きに出かけてきました。早いもので、彼女もデビュー10周年だそうです。寺…

キリン・ライブ

はむちぃでございます。キリン・ライブといっても渡辺香津美ではございません。本日吉本興業の麒麟が近くのショッピング・センターに営業にやってきたのでございます。 KYLYN LIVE お嬢様は麒麟の大ファンでございまして、一回目の開演の2時間前に並びにい…

ご主人様、寝込まれるの巻

はむちぃでございます。ご主人様、今朝までは御元気でしたが、突然呆けたようになり寝込まれてしまいました。このサイトを御覧になった途端だったようでございます。 リンク: O3::Biography. 原田知世様にはご多幸をお祈り申し上げます。罪作りな方でござい…

Perfect Soporific

皆さんも神経が昂ぶって寝つけない時に穏やかな音楽をかけて眠りにつくことがおありでしょう。私にも過去いくつかそのような睡眠薬(soporific)代わりの愛聴盤がありました。その中でも群を抜いて完璧なスリーパーがあります。最近悲慘な事故やら仕事のスト…

解夏ー救い様の無い観光映画

昨日TVで邦画「解夏(げげ)」をやっていたので、家内に押し切られるように見てしまいました。さだまさし原作ということで若干の不安はあったのですが、もろに当たってしまいました。どうしようも無い駄作で、その意味で涙なくして見られませんでした。我…