ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2019-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

eiga.com I've seen all 9 stories in movie theaters. That's enough, good by all Jedies and Sythes and all good/bad peoples, creatures, droids! EP7、8の失敗をよく取り返したね、的な。ちなみに九作全てリアルタイムで映画館で観ました、歳がバレる(…

STUDIO FRANCO SERBLIN Accordo

Accordoの開封から組み立てまで 2019/12/29 Dynaudio Sapphireが引き取られてやってきた後継器が、STUDIO FRANCO SERBLINのAccordo。ルーツサウンドさんが拙宅で組み立てて下った。美しいフォルムに惚れ惚れする。本体8kg、スタンド8kgと軽量なのも有難い。…

さらばDynaudio Sapphire

Dynaudio Sapphire 0402/1000 2019/12/29 今日でDynaudio Sapphire(サファイア)ともお別れ。無事にルーツサウンドさんに引き取られていった。2008年7月からだから11年5か月、ありがとう、美しいフォルムとレベルの高い再生音で楽しませてくれて。 Dynaudio…

オーディオシステム2019/12/22

前段機器 パワーアンプ+スピーカー SACD/CD player : Accuphase DP700 Digital VQ/EQ: Accuphase DG58 (⇄ HSーlink ⇄ DP700) Analog player: Roksan Xerxes 20 + Lyra Kleos Phonoequolizer: Accuphase C27 (→ Mitsubishi BL-1→ DG58) DD Converter for iP…

KISS The Final Tour Ever END OF THE ROAD @OSAKA

Time: 20191217 19:00- Place: KYOCERA-DOME OSAKA GOODS Entry Live1 Live2 Live3 Live4 Live5 Live7 Live8 Live9 Live10

インプでバースデイランチに行く

皆さんこんにちは。今月初めが私の誕生日だったのですが、平日だったので今日インプでバースデイランチに家内と出かけてきました。 私はおしゃれには無縁な生活をしておりますが、一応今日はお気に入りのジョセフ・アブードというONWARDのブランドで出かけま…

USJのハリーポッター・エリアに初めていく

こんばんは、今日は有給取って平日狙いでUSJへ家内と出かけました。まだハリーポッター・エリアに行ってなかったのでそれ一本狙いです。 が、、、、、どこが平日やねんというくらいごった返しておりました。飛び石連休とハロウィンシーズン重なってるからか…

JOKER & 嘘八百

eiga.com eiga.com 究極の陰と陽の映画2本を観てきた。どちらも良くできているのが映画の面白いところ。 ホアキン・フェニックスはオスカーをとるだろう。 今回の三谷幸喜は良かった。 #joker #jokermovie #movie #記憶にございません #映画 #邦画

ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道展 @ 国立国際美術館

クリムト展 bijutsutecho.com クリムトの「パラス・アテナ」の本物を見られて感激。「エミーリエ・フレーゲ」は撮影自由、太っ腹! エゴン・シーレの自画像も初めて。 先日読んだ「絵を見る技術」で得た知識をフル活用、読んで良かったとあらためて思った。 …

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

eiga.com 今日は真夏並に暑かったです。 今日は眼科コンタクト外来受診日だったので、インプレッサ はお休み、バスで三宮に出かけました。駅前で降りたらピーカン、真っ青な空が目に痛いほど。 阪急三宮東口の再開発工事、延々とやっております。いつまでか…

インプで両親連れて三輪山本に素麺を食べに行く。

みなさんこんばんは。今日は奈良県の実家の両親の世話に行ってきました。 遅いお昼をどこで食べようか、という話になり、前から一度行ってみようと思っていた、私の高校の同級生がやっている三輪素麺の三輪山本というお店へ一度伺ってみることにしました。 …

インプで中華ランチと神戸大丸アニメーションアート展に行く

こんにちは、今日も暑いですね。今日は私事の懸案がようやく片付いたので、元町の中華料理店「神戸壺中天」で家内とランチしてきました。 前菜のよだれ鶏です。よだれが出るほど美味いのでよだれ鶏。辛いけど美味しくて病みつきになる人続出の名物料理です。…

天気の子

eiga.com みなさんこんばんは、今日も暑かったですね。このところ公私ともにバタバタしていて休日をなかなかとれなかつたんですが、今日は久々にフリー。 まずはいつもの通り、神戸大丸へインプを入れます。写真は大丸にあるニケ像です。 仕事で半年お世話し…

インプで神戸空港に鮨を食べに行く

皆さんこんにちは。やっと梅雨が明けて、朝から洗車。 そして、家内と神戸大丸で買い物した後、神戸空港まで足を伸ばして、展望デッキにある浦鮨というお鮨屋さんでランチしました。 (注:その後まもなく、このお店はなくなってしまいました。) 明石に本店…

新聞記者

eiga.com 皆さんこんにちは。連休最終日、ようやく晴れたので、HAT神戸に話題の映画「新聞記者」を観に行ってきました。 晴れて屋上駐車場から六甲山が綺麗に見えてます。 さて、話題のこの映画、森友加計問題を彷彿とさせるスリリングな展開、そして息詰ま…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 王の覚醒 と 吉野石膏コレクション展

eiga.com 久しぶりに映画ネタです。やっぱり私の世代はゴジラでしょ、というわけで、公開されたばかりの「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 王の覚醒」を観てきました。5年前のハリウッド版の続編で、今回はキングギドラ、モスラ、ラドン等々お馴染みの怪…

ハンターキラー 潜航せよ

eiga.com 皆さんこんにちは。昨日はマスターズ水泳大会に参加したんですが、全然ダメで凹んでました。帰ってから洗車するつもりが出来ず、今朝になってしまいました。 久しぶりにスカッとした映画を観たかったので、これを、、、 じゃなくて(^◇^;)、、、 潜…

江口寿史イラストレーション展 @ 明石市立文化博物館

こんにちは皆さん、早速ですが 江口寿史 と聞いてピンと来る方は私と同世代ですね(^^)。 その昔、「すすめ!!パイレーツ」や「ストップ!!ひばり君」で一世を風靡した漫画家でしたが、まあ色々あって、今はイラストレーターとして活躍されています。 その…

グリーンブック

eiga.com 「洗っても 洗っても 雨花粉」 というわけで、一昨日洗車してから出番のなかったわがインプレッサ。今日日曜日も朝は雨でプールで泳いでました。 で、昼からようやくあがったので、HAT神戸にある109シネマズへアカデミー賞作品賞受賞作 グリーンブ…

運び屋

eiga.com 今日は午後から本降りになりそうなので、朝から大ファンであるクリント・イーストウッド監督主演の「運び屋」を観てきました。 花粉でまっ黄っ黄になっていたので、昨日洗車したばかりです。ねこぺん君もよく見える(^^)。 で、映画は90歳の老人が麻…

フェルメール展 @ 大阪市立美術館

今朝コンタクト眼科の診察、買い物を済ませ,その後フェルメール展に行ってきた。 阪神高速を天王寺で降りてすぐの天王寺地下駐車場に車を止める。ポルシェ・マカンの隣が空いていたのでそこに止めて記念撮影(w。 地上に上がると天王寺公園。昔は路上カラオケ…

七つの会議 と サラ・ベルナールの世界展

eiga.com 今日は家内が東京へ出かけて一人だったので、インプレッサで映画と展覧会をハシゴしてきました。 まず109シネマズで「七つの会議」。はっきり言います。30分たたないうちに出たくなった。で、結果的に出た方が良かった。半沢直樹と下町ロケット足し…

アリー スター誕生

eiga.com 年末はなんやかや忙しくて、ボヘミアン・ラプソディー以降映画を観に行けませんでした。ようやく今日初映画。クイーンつながりでレディ・ガガ。 彼女の名前のガガの由来はクイーンの「レディオ・ガガ」なんです。 やっぱりガガは凄い。って当たり前…