ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

忌野清志郎に捧ぐ

Kiyoshirou
Oh 何度でも夢を見せてやる
Oh この世界が平和だった頃の夢
RCサクセションがきこえる
RCサクセションが流れてる

(「激しい雨」 by 忌野清志郎仲井戸麗市

 今日の一言で速報しましたが、日本の誇る孤高のロックシンガー忌野清志郎氏が2日午前零時51分、がん性リンパ管症のため東京都内の病院で逝去されました。喉頭癌であることを自らのオフィシャルHP「地味変」で公表し、常に前向きに闘病生活を送っておられました。しかし、数ヶ月前に骨転移が見つかったという報道があり、商売柄個人的には遠からぬ日にこの時がくることを覚悟してはいました。。。

 でも悲しい。ひたすら悲しい。今朝はずっとRCを聴いています。思えばこのブログで最も多く取り上げた邦人男性ミュージシャンでした。

2006.07.18 さよならCOLOR
2006.07.22 これがロックだぜぃベイベー(もう一度動画をウプしました是非ご一聴を)
2006.09.23 夢助
2007.06.01 80年代邦楽ベスト25(1)学生時代編
2007.06.08 Rhaosody Naked
2008.02.03 サイドカーに犬
2009.01.31 偽善者 / The Timers (ザ・タイマーズ)(今日の一曲)

 オフ会でも何回かLP「シングル・マン」を聴いてもらいました。確か、あまりRCに興味の無いUENOさんにも無理矢理「スローバラード」を聴いてもらいましたね。今となっては良い思い出です。

 清志郎、僕のHard Timesを支えてくれたのはあなたの歌であり、あなたの反骨精神であり、あなたの生き方でした。さよならは言わない、またいつか会おう。

お別れは突然やってきて すぐに済んでしまった
いつものような なにげない朝は
知らん顔してぼくを起こした

空を引き裂いて 君がやって来て
ぼくらを救ってくれると言った。
検屍官と市役所は
君が死んだなんていうのさ
明日 また 楽屋で会おう
新しいギターを見せてあげる

(ヒッピーに捧ぐ 忌野清志郎

お気に召せばポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村