ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 5月最後のマスターズ練習日記です。前日の上級コースのキャッチの練習が思いの外効いて今日は全身筋肉痛でしたが、50ハード月間も今日で終わりと思って出かけて来ました。

アップ: 50M x7本
 例によってスイッチ、つまり25ずつ個人メドレー順に50を7本で100個メ二周します。今日は遅刻しかけで個人アップ無しのいきなりだったので開き直って本当にゆ~っくり開始。何とか後続に追いつかれることもなく、徐々にペースアップ。

ボールドリル: 50M x4本
 
久々のボールを使ったドリル。顎と肩の間にボールを挟んで片手クロール、行きは右手帰りは左手。できるだけストローク数を少なく。大体13ストロークから初めて11くらいが限界。

スイム:50M x2本
 ゆっくり大きくストローク数を減らして。終了後休憩。

スイム: 50M x14本
 
本日のメイン。ハード、ハード、イージーが1単位。一本目のハードはできればクロール以外で。但し途中変更不可。。。。。無理です。やむなく2本ともクロールを選択。ちなみにサークルはこれまでより少し長めの90秒。昨日のキャッチの練習を思いだしつつヘコヘコなんとか最後まで持ちました。

ダウン: 200M

計: 1550M

 めでたく50ハードシリーズ終了。来月からは100が入ってきてゆっくり系になるらしいので俄然やる気が出て来ました(笑。