ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 マスターズ練習日記です。体調はあまり良くないんですがマスターズ大会まで一週間を切っているので出かけてきました。

アップ: 200M
 
GWの合間のせいか参加者が少なく、最初は無難に200をアップ。

スイム: 50M x7本
 で、次はいきなりこれかよ(-_-;)。個人メドレーの順に25ずつ切り替えます。バターバック、バックーブレ、、、、で二回りするわけですな。苦手種目があるとどうしてもばてます。

スイム: 25M x4本
 ストローク数を落として行く練習。これはまあ得意なので最終を11ストロークあたりとして逆算して17ストロークから開始。2ずつ落として11まで持っていきました。

ダッシュ: 25M x2本
 一本目がブレスト、二本目がフリー。ブレでダッシュの練習は滅多にありません、おまけに私嫌いやし(苦笑。というわけで一応頑張りましたが軽く25秒かかっていたような。コーチ談ではほとんどの人が滅多にやらないので手と足のタイミングが合っていないそうです。

クールダウン:50M  x1本
終了後休憩。

スイム: 50Mx11本
 
本日のメイン。1分サークルでハード、イージーを繰り返して最後がハードで終わる、、、鬼のような練習ですな(--〆)。とりあえず何とかサークルをこなしましたが37,8秒でいけたのは1本目と11本目くらいでした。

キック: 100M
 この期に及んでまだキックをやるか。それもアウトで。ちなみにアウトとは全力でという意味です。終わってから脈拍を測ってくださいとの指示。へろへろで戻ってきたので却ってあまり上がらなかったです。24/10secくらい。

ダウン: 100M

計: 1500M

 大会前だと言うのに結構距離をこなしました。大会に向けて肩痛が大分ましになってきたのが唯一の好材料か。あ、そうそう、もう一つ、4月に2回あったスタート練習でクラウチング・スタートがやっと使えそうになってきました。本番のプールで試してみないと何ともいえませんが、やってみるじょ~。