ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

抱卵

Hiyoegg
奥方の母性を覚ます抱卵期 ゆうけい
ひよどりも 抱卵すれば母の顔 はむちぃ

 4月のある日、家内が庭の木に営巣しかけの巣を見つけました。何の巣だろう、メジロかなエナガかな、と楽しみにしていたのですが、ある日私が巣にヒヨドリがいるのを見つけて報告するとがっくり。鵯越と地名があるくらいでこの辺では普通に見かける鳥なのですが、家内は

でかい
色が汚い
声が悪い
他の小鳥をけ散らす

と、いつもヒヨドリを毛嫌いしているのです。じゃあ巣を撤去するか?と考えているうちにを産んでいるのを発見。家内の母性本能が目覚めたのか、このまま置いておこうという事になりました。
 ここ数日ヒヨドリがずっと抱卵しております。果たして雛は孵るんでしょうか?あまり脅かさないようにオーディオも音量を落として聴いております(苦笑。

 ちなみにはむちぃ君、ひよどりは秋の季語なのだよ(笑。