ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

偉大なる詐欺師よ

 中島みゆき中島みゆき研究所があるように、King CrimsonにはKCDBですっ(断定調。時々チェックさせていただいているのですが、新譜の話題が二つありました。

The 21st Century Guide to King Crimson, Vol. 1: 1969-1974
King Crimson
Discipline
2004-11-09


by G-Tools

  「紅伝説」の改訂版的内容で、貴重なスタジオ録音が入っているらしいです。しかし、CD4枚組みという高額商品にこういうレア音源をちょびっと入れて購買欲を誘うという手法はいかがなものでしょうかね。いい加減こういうあこぎとも言える商売は止めた方がいいんじゃないかな、フリップさん。そう言えばLadies of the roadの2枚目のSCHIZOID MENの馬鹿馬鹿しさには泣いたぞ、ホント(ーー;)。
Ladies of the Road
Ladies of the Road

二つ目はこれ。

Music for Piano and Drums
Bill Bruford
Winterfold
2004-10-11


by G-Tools

 ビルブラと聞くと思わず反応してしまいますが、ENOを思わせるようなこのタイトルは確かMoraz-Brufordの第一作のはず。まだCDになっていなかったんですね、これは買いかな。