ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 年の瀬も押し詰まってまいりましたが、昨日も最後のマスターズ練習だけは行ってきました。予想通り参加人数は少なく、私を含めて5人だけ。という事でコーチ曰く「こういう時しかできない」距離練習が待っておりました(涙。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 人数も少なく、抜くわけにもいかんので全部何とか泳ぎました。

スイム: 50Mx4本、前半個人メドレー順、後半自由

 右肩の調子が戻らないのがもどかしいですが、概ね問題なくこなせました。

キック: 50M、100M、150M、200M

 恐怖のピラミッド練習(・_・;)。200なんていけるんかいな、と思いつつ、50、100を通過。しかし、コーチから「足を振り下ろした最後のところに力が入ってません」と手抜き(足抜き?)を指摘されたりして。ひえ~、バレバレ、という事で150、200はまじめにキック。死にそう(マジ)でした。

ドリル:ターン練習:30Mx2本
 ちょっとドリルをはさみます。5M手前から泳いでクイックターン、向こうの壁でターンして終了。いつもどおり行ったら「ターンした際体が開く」との注意がありました。そればかり気にしてたら2本目見事に失敗!おお、ハズカシ。

スイム: 100M、200M、100M
 本日のメイン・ディッシュ。当初100,200,200の予定でしたが時間が無く最後は100に短縮。ゆっくり大きく泳ぐ練習は得意です(笑。キックで足が大分疲れているので、足は4ビートで手が25Mを16,7掻きくらいのリズムで行きました。右肩の調子がよければもっと楽なんですが。とりあえず今年最後の練習も最後まで持ちました。

ダウン:100M

計: 1650M

今年最後とは言え、来週も既に開館しており、休みなしで来年へ突入です。1月3日は何人来るんでしょうか(^_^;)?