ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 先週はケルティック・ウーマンのコンサートでお休みしたマスターズ練習、距離が伸びていてかなりしんどかったそうです。というわけで、練習前に入念にストレッチしてある程度泳いでから参加しました。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 半分抜いて50Mずつで3つ行って最後のスイムは100泳ぎました。

スイム: 50Mx4本、前半個人メドレー順、後半自由

 いつもどおり、まだ両肩の具合がよろしくないのでちょっと加減して泳ぎました。

キック: 50Mx4本
 最初の12.5は潜水でキック。ターン後もできるだけ潜水キック。やはり帰りはしんどいので10Mくらいで浮かび上がってキックしました。

プル: 100Mx2本
 これは調整的な練習。ゆっくり大きく泳ぎました。

スイム: 50Mx4本を1セットで3セット、75秒、70秒、65秒サークル
 本日のメイン・ディッシュ。サークルを段々と短くはしていくが、時間をめ一杯使ってもいいのでできるだけ同じペースでおよぐようにとの指示。大体45秒ー48秒くらいにセットして4ビートで大きくゆっくり泳ぎました。最後位は頑張ろうと言うことで、最終セットはしばらく封印してたクイックターンで帰ってきました。4本で一旦休めるのでそれほどしんどく無かったですが、水温が妙に高くて息が上がりました。

ダウン:100M

計: 1550M

ほかの皆さんは1700M、私は150M落ち。でもまあそれまでにアップで大分泳いでますから、2000近くは泳ぎました。コーチのK君は3月で辞めるので考えたらあと12回あるかないか、だそう。随分タイム短縮できたのも彼のおかげですし、寂しいですね。