ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Music and Me / 原田知世

music & me (DVD付)
はむちぃ: みなさまごきげんよう、はむちぃでございます。今日はご主人様待望の原田知世様、5年ぶりの新作にしてデビュー25周年記念のニューアルバム、「Music and Me」の紹介でございます。おまけに初回盤のみプロモDVDがついておりまっすっ!(^^♪、あれご主人様、いかがなされました?
ゆうけい: 。。。。。。。。(ToT)

は: おや、感動で泣いておられるので?えっ、違う?はあはあ、PVの知世様が「所帯やつれしてて可哀想でならない」ですって(ーー;)?あれはそういうメイクなのではございませんか(怒!
ゆ: 。。。。。。。。(ToT)
は: はあ、だから私はあの結婚に最初から反対だったんだですって?あんたは花嫁の父ですか(嘆息!もうようございます、私が解説いたしますっ。

1. Cruel Park (伊藤ゴロー オリジナル曲)
2. 色彩都市大貫妙子選曲 カバー曲)
3. きみとぼく (伊藤ゴロー オリジナル曲)
4. Are You There ? (バートバカラック カバー曲/選曲&編曲:高橋幸宏
5. I Will (ビートルズ カバー曲/コーラス:キセル
6. Wondefull Life (オニキユウジ オリジナル曲)
7. 菩提樹の家 (鈴木慶一 オリジナル曲)
8. シンシア (セルフカバー曲/編曲:伊藤ゴロー)
9. Aie高木正勝 オリジナル曲)
10. ノスタルジア (伊藤ゴロー カバー曲)
11. くちなしの丘 (キセル オリジナル曲)
12. 時をかける少女 (セルフカバー曲/編曲:伊藤ゴロー)

DVD
1. くちなしの丘(PV本編)
2. くちなしの丘(ボーナストラック)(PV別ヴァージョン)

 「My Pieces」から、5年ぶりのアルバムはギタリスト伊藤ゴローをプロデューサーに迎えた、デビュー25周年記念作品でございます。長いお付き合いの鈴木慶一様をはじめ、高橋幸宏様、高木正勝様、キセル様、そしてご主人様も大ファンの大貫妙子様ら豪華なゲストをお迎えし、オリジナル曲とカバー曲が程よくブレンドされております。嬉しい事に「シンシア」「時をかける少女」と、セルフ・カヴァー2曲も収録されております。
 恥ずかしいし、もうあの歌を歌う年齢ではないと言う理由で、知世様は「時かけ」をコンサートでは決して歌われなかったのでございますが、ついにその封印を解かれたわけでございますね。この一曲だけでも知世ファンには価値ある作品でございます。

ゆ: 。。。。。。。。(ToT)
は: はあ、何でございます?知世様が「時かけ」でデビューした年に私も社会人になったのだ、言ってみれば知世様と私は銀婚式だあ(--〆)?率直に申し上げてその考え方は完璧に間違いでございますっ!
ゆ: 。。。。。。。。(ToT)
は: えっ、まあそんなに怒るなですって?怒りますよほんとに、はぁ?所帯やつれしていても笑顔はやっぱり可愛いですって、、、、、、(ーー;)、、、もうお好きになさいませ。皆様、情けないレビューで申し訳ございません、知世様のちょっと鼻にかかったアンニュイな歌唱は健在でございます。よろしければお聴きくださいませ。