ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 先週末に崩した体調が少し戻ってきたので、今日はマスターズ練習に出かけました。4泳法は前回で終わり、今日からは通常の練習に戻ります。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 半分抜いて50Mずつで3つ行って最後のスイムは100泳ぎました。

スイム: 50Mx4本、前半個人メドレー順、後半自由

 いつもどおり、まあこれくらいならOK。バタフライは大分楽に進むようになりました。

キック: 25Mx2本、50Mx1本を1セットで3セット
 25はできるだけ(少なくとも12.5は)潜水でキック。できるだけドルフィンを頑張りました。水中ドルフィンのコツはスタート前に息を吸いすぎないこと。ちょっと吐いてスタートしたほうが楽に泳げます。でもやっぱりキックはあとにクルので真ん中は抜いて2セットだけ。

プル: 50Mx4本 80秒サークル
 実に久しぶりのインターバル練習。楽勝すぎるかな、と思ったらやっぱりコーチの勘違いで2本少なかったのでした。

スイム: 50Mx10本、 90秒サークル
 前のプルで抜けた2本がこちらに加算され、8本の予定が10本に(ーー;)。ゆっくりとサークル時間を使ってフォームが崩れないように泳いでくださいとの指示だったので、まあ楽です。4ビートをゆっくりと打って、50秒くらいで戻ってきては行くの繰り返しで10本終わりました。

ダウン:100M

計: 1450M

ほかの皆さんは1700M、私は250M落ち。でもまあまあ久しぶりに距離を泳ぎました。これで明日しんどくならなければ言うことないんですが。