ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

くもにくも

071104_15540001
天蓋に巣を張る蜘蛛よ俺もひとり ゆうけい
秋天や 雲に巣を張る蜘蛛もおり はむちぃ

 昨日は秋晴れのさわやかな天気で、夕方には鰯雲も流れておりました。はむちぃ君が鉢巻締めて(どこが頭や(´▽`*)?)「関西弁講座」にしゃかりきで取り組んでいる間に私はプールへ行ってまいりました。
 帰路、緑道に巣を張っている蜘蛛をパチリ。実は緑道の両脇の木の間に巣を張っているのですが、先日から良いシャッターチャンスを狙っておりました。秋空と鰯雲をバックにした蜘蛛、いかがでしょうか?句のほうはちょっと尾崎放哉風に孤独を気取ってみました。まだ自由律を読めるほどの人間でもありませんけれど、しゃれということで(^-^;)。