ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

TVの買い替え

071028_15020001
はむちぃ: おおっご主人様、ついにTVを買い替えられたのでございますか。
ゆうけい: はい、SONYBRAVIA KDL-40V2500という液晶40V型にしますた。(^^)v

は: もう前のTVは限界が来ておりましたからねえ。
ゆ: かれこれ20年近く使い続けたもんで、しょっちゅう電源は落ちるわ、字はにじむわ、ハレーションは凄いわ、、、(苦笑
は: とりわけ赤のにじみ方は凄うございました、赤い彗星のごとくで、
ゆ: OTさんに「シャア専用」モデルという有難いご評価をいただきましたな(爆。

は: で、SONYからSONYへの買い替えということはやはりブランド力が第一の選択理由でございますか?
ゆ: ちっちっちぃ~、はむちぃ君、ブランド力などというのは4-50万円台からのモデルに使う言葉じゃよ(^o^;)。わしのへそくりで買おうとしたら

「限定何台」
「本日限り」
「店じまいセール」 

しかおませんがな(笑。
は: やっぱり(-_-;)、安さと値引きでございますか!
ゆ: あ”あ”~、すまんのう、許せよ~、金持ちのボンボンじゃ(違
は: 横山ひろし師匠に怒られますよ(--〆)。

ゆ: 勿論それだけじゃないぞよ、実は一番大事なのは大きさとデザインなのだ。我が家のTVはダイニングの角に斜めに設置したTV台に置く関係上、長さが1M以下でかつ食卓の椅子に座っての目線に合わせないといけないのです。
は: なるほど、それにぴったり合致するのがこの40型でSPが画面の下にあるモデルだったわけでございますね。さぞかし色々なパンフでサイズを検討されたのでございましょう?
ゆ: ふおっほっほ~、最近は新聞の折込チラシにサイズがちゃんと書いてあるのだ、後はお得意のメジャーがあれば大丈V
は: またまたシュワちゃん・リエちゃんの古いギャグを(-"-)。で、設置してみていかがでございました?
ゆ: 冒頭写真のごとく大きさも高さもドンピシャじゃ!、やったね(^O^)。
は: 「ドンピシャ」とはまたまた昭和風レトロ・タームを、それにこの写真ではそこまで分かりませんよ(-.-)ボソッ
ゆ: やっぱし写メではだめでしたか(苦笑。

は: で、画質はこの価格帯ではどこでも大同小異ということで?
ゆ: まあそこはそれ、痩せても枯れてもSONYですから、店頭でも一際鮮明なように思いましたな。
ゆ: オーディオでは「店頭品質」というのもございますが?
ゆ: ギクゥ、はむちぃお主なんと鋭い(゚ロ゚;)!!
は: ははーん、さては、
ゆ: 家で見るとくっきり眩しすぎしばらくすると目が痛くなりますた(涙。
は: やっぱり(-o-;)
ゆ: 明るさセンサーオン、節電設定オン、画質をダイナミックからナチュラルに変えてやっと落ち着きますた。あ~しんど、アルシンドになっちゃうよ~(^.^;。

は: またまたJリーグ創成期のギャグを、、、それにしてもオーディオにはあれだけ慎重に検討に検討を重ねてなお買わないんですから、今度のレコーダー選びは慎重になさいませ。
ゆ: まあ、慎重にと言われても最近はメーカーの囲い込みが凄くてねえ、どうしても同一メーカーにせざるを得ない状況なんですよ(・ε・`)、まあオーディオも似たようなもんですが。
は: VIERAリンクとか、確かにそうでございますね、じゃあもうソニーということで同時にお買いになったのですか?
ゆ: いやいや、「限定何台」が出るまでは(以下略)
は: やっぱり(--〆)、では久々のお買い物漫談TV編これにて糸冬了でございます。