ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

テレマカシ、バリ

thanalot-2
は: ご主人様、お帰りなさいませ。
ゆ: ケチャケチャケチャケチャッ!
は: い、いかがなされました、ご、ご主人様!?
ゆ: おっ、はむちぃ、留守番ご苦労様、いやあ、ケチャックダンスバリ・コーヒーの飲み過ぎで頭がトランスしたまんまになってました(^_^;)
は: ホントに困ったお方でございます(ーー;)

は: とりあえず皆様ご無事で何よりでございました。で、ダイビングはいかがでございました?
ゆ: 詳しくはまた後日、私は一日だけだったけど、現地人ガイドのコーマンさんと英語日本語ネシア語チャンポンで楽しくやってました。
は: おーっとご主人様、四文字熟語は御法度でござますちぃ(>_<)
ゆ: これこれ、はむちぃ君、それも言うなら四文字言葉でしょう、ちがうちが~う!、コーマンさんというのはバリでは多い名前の一つで三男いう意味なのだ、日本で言えば三郎だな。
は: そ、そうでございましたか(クリビツッ)、それは失礼を申し上げました。で、その他の時間ははむちぃメとの約束どおり、ホテルでおとなしく読書しておられましたですか?
ゆ: いやあ、持っていった本を呆気なく読みきってしまったもんで、自称「水呑サラリーマン」日本通の現地人JTBガイドスカちゃんバリ島珍道中を繰り広げてまいりました^^;。これもまたお楽しみに。

mtandlakebatur

は: はあはあ、きっと珍道中でしたのでございましょう(確信)。見所は沢山ございましたですか?
ゆ: スカちゃんが言うにはだな、バリへ来てこれを見ないで帰るのはバカだというところが二つあってね、
一つはバリの阿蘇山キンタマーニ高原からみるバトゥール山とバトゥール湖、
は: ご、ご主人様、またまた放送禁止用語を!やっぱり頭がトランス状態でございまちぃですかっ?
ゆ: 違うっちゅうに、ほんまにそういうところがあるんですっ、キンタマーニ・コーヒーや毛がふさふさの高級犬キンタマーニでも有名なんです、写真は丁度阿蘇のような外輪山になっておりますキンタマーニ高原のレストランから撮っております、ってキンタマーニ三連発でございますな(確信犯)。
は: そ、それはまたまた失礼をば、トホホ。で、もう一つは?
ゆ: スカちゃん曰くバリのモン・サン・ミッシェル、海に浮かぶ寺院、タナロットでございます。冒頭写真がそれです。熱帯でもあり太陽が大きいので夕焼けに浮かぶシルエットの美しさは世界一だとか。
は: おおっ、見事に夕焼けに遭遇され、何よりでございます。
ゆ: チッチキチー、はむちぃ君雨季なのにそうそううまくいくもんかね(湯婆婆風語り)。実はドヨドヨの曇り空で太陽は出ていなかったのだ。物凄い数の物売りに付きまとわれるわ、この写真の直後に物凄いスコールに見舞われるわで散々だったのだ。でもまあそれもバリなんですな。
は: という事はこの写真はパチモンでございますか?
ゆ: パチモンとは失礼な、技巧の限りを尽くしたといってくれたまへ。

は: はいはい(-.-)、で、お買い物もされたんですか?
ゆ: 当然ながらブランド物は一切無いけど、絵と布を少しね。特に長年の懸案だったオーディオ用のブツを手に入れたのは収穫でした。
は: バ、バリまで行ってオーディオ用のブツでございますか(呆然)、留守の間にも少しずつ来ておりましたよ、奥様に言いつけますよ(ーー;)。まあ、そういうことで、今後の皆様バリシリーズをあまり期待せずにお待ちくださいませ。
ゆ: テレマカシー(ありがとう)