ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 え~、はむちぃ君も留守番シリーズ以降出ずっぱりなものでさすがに疲れたようで、ちょっとお休みでございます。疲れたといえばこの頃マスターズが飛び飛びなもんでこっちも激しく疲れました。ということで久々のマスターズ練習レポです。

アップスイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 最初は身体が意外に軽かったのですが、キックを調子こいて打ってたら後半急激に失速(涙。練習不足丸出しで、嫌な予感が。

スイム:50Mx4本
 
50の前半個人メドレーの4泳法、後半自由。まだアップの続きですが、4泳法が久しぶりなもんで(をい)、結構疲れました。

プル:100Mx4本
 
今日は人数の関係で速い人のほうのコースに入ったもんでインターバルも短くて本数も多いもんだから得意の筈のプルもひぃひぃです。最後はどういうわけか足の裏がつりそうになりました。なんでやねん、トホホ。
 

キック:50Mx4本
 
何も言うことはありません。ただひたすら前の人から遅れていきます(涙。この頃「何とか効率よく水を後ろに送ろう」と膝を柔軟に曲げて下腿部をしならせようと努力してたのですが、かえって逆効果だったようで、コーチから「できるだけ膝を伸ばして打ってください」との指示が入りました。やっぱりそうか(嘆息)

スカーリング:25M x4本
 キャッチの練習。ちょっと休憩的に思っていたが結構しんどい。

スイム:50M x6本
 
70秒サークルは久しぶり(をいをい)だったのできつかった。前半は45秒以内で戻って来れたのでちょっとは心拍を落とせましたが後半は50秒くらいかかってたようでついたらすぐ出発。最後はやけくそ(^_^;)

ダウン:100M

計1700Mでした。何とかついていけたのが不思議なくらいでした。はてさて大会まで3週間くらいしかないのにゆうけい君は大丈夫でしょうか!?