ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

Mokuren060330
 昨日は寒の戻りで、夜練習に出かけるのに勇気がいるくらいでしたが、大会を控えてダッシュ系練習が増えてきたので、帰りはポカポカ。緑道のこぶしの花がきれいでした。

アップスイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M

スイム:50Mx4本
 
先週と同じ。50の前半個人メドレーの4泳法、後半自由。

キック:100x1本
     50Mx2本
     25Mx4本

 100はゆっくり、50はペースアップ、25の最初の2本は前半ダッシュ、後半2本は最後までダッシュ。とりあえず先週の反省を踏まえて頑張りましたが、ここしばらく右足のアキレス腱が痛いので足首の力は抜き目で。でも力を抜いてフィンのように足をぶらぶらさせていた方が効率が良いような気もしました。

プル:50Mx5本
 
今日は人数の関係で遅いほうのコースに入ったもんでトップで泳ぐとはいえ、インターバルが90秒と長く本数も一本少なかったので楽。
 ーーーかと思いきや、後ろに毎日3000以上練習しておられスタミナ抜群のYおば様がつかれたもんだから強烈なプレッシャー(>_<)。最初ちょっと飛ばしすぎて、4,5本目は前腕がクタクタ、正直追いつかれそうに(涙。

スイム:50M x4本
 十分時間をとってたった4本。で楽かと思いきや(そればっかし)

十秒全力で壁キックした後、25ダッシュ、後25イージー

という私にとっては50全力ダッシュとあまり変わらんようなハードメニュー。イージーで帰ってきても心拍が140から落ちてないしんどさでした。

ダウン:100M

計1450M。来週は大会1週間前なのでタイムを撮る模様、あせるぜ。